祝金メダル!!

2006-02-24

荒川がやってくれましたー!!
SPを終わって3位。
上位3人が完全に抜け出した感じだったのでメダルは確定だと思ってたが、まさかここから逆転するとは!!
ま、他2名が失敗したのがデカイといってしまうと身も蓋もないんだが、それも荒川がいい演技をしたからのこそ。
それにしてもコーエンはともかくスルツカヤが転んだのなんて初めて見たかも。
いや、オリンピックってのはわからんですな。

個人的には、村主(なぜか変換できない)の演技がとてもよかったと思います。
が、得点的には低いんだよね~
ちょっと納得いかんが、まあそういう規則だからしょうがないかな。
ミキティは4回転にチャレンジしたのはとても素晴らしいんだけど、それにしても失敗するには程があるって感じ。
ま、本人としてもとても不本意だったとは思うけどね。
オリンピックに限らずここのところ調子が今ひとつだったわけだし、その調子がそのまま出てしまったというところか。
まだまだ若いんだし、頑張って欲しいものですな。
でも、下の世代からも浅田まお(漢字わからん(/o\))とか出てきてるし、うかうかしてられんかも。

…といろいろ書いたけど、結局リアルタイムで見れなかったんだよなー
ホントは寝ないで見る予定だったんだけど、3時頃にあえなくダウン。
その後5時にちゃんと起きたんだけど、鬼のような睡魔に負けてそのまま終了。
起きたら金メダル報道が流れてました(/o\)

2006
1