六角家@六角橋

2007-07-01

超久々に六角家に行ってきた。
実家からも前の前の家からもわりと近くだったので昔はよく行ったものだが、実に7~8年ぶりかも。

感想:また味が落ちた(-_-#

そもそもここに行かなくなったのは味が前よりも落ちたと感じたから。
最初に行った時はホント美味くて感動したものだが。
たしかに最初に行った頃に比べて家系の味に慣れたとか、歳取って油っこいのに弱くなったからというのもあるかもしれんが、それを差し引いても絶対に味が落ちている。
はっきり言ってこのレベルだと美味くない。
っていうか、そもそも冷めてたと思うんだけど。
油ギトギトのスープなのにあまり熱くないし、湯気もたってないし。
あと、麺固めで頼んだのにむしろやわらかいし。
冷めてて麺がぶよぶよって最低ジャン(-_-#

味とは関係ないのだが、ここの特色の一つとして、オーダーが入ると、係の人は伝票に書いたりせずに大量のオーダーを暗記して調理場に伝えるというのがある。
今までそれこそ何十回レベルで行ったことがあるのだが、今回初めてオーダーと違うものが出てきた。
スタッフの質も落ちたのかな。
ま、中盛り麺固めを頼んだらチャーシュー中盛り麺固めが出てきたので別にいいけど。
そういえば、チャーシューだけは前より美味くなったかも。
前ははっきり言って残したくなるくらい不味かったのだが、今回はまあ普通程度のチャーシューだったので。

ま、いずれにしてももう当分(ウン年レベル?)行かないとは思う。



2007
6