事故遭遇

2007-07-02

某所からの帰り道。

高校生くらいと思われる原チャリに乗ったヤツが前にいた。

とりあえず、マフラーとっぱらってナンバーは銀紙らしきもので覆っており、2ケツでノーヘルと見るからにアホっぽい。
ま、それだけならよゆ~で交通違反なだけでかわいいもんだが、前の車との車間距離が異常に狭い。

さすがにこれじゃぶつかるのも時間の問題。
・・・と思ったが、意外にぶつからないですな~

さて、分かれ道に差し掛かった。
私は国道から最高速度時速30kmの細い道の方へ行くので、このウザイ原チャリからやっと離れられるぜ~と思ったのだが、何の因果かこの原チャリも同じ道に入ってきた。
ま~やっとといってもせいぜい100m程度しか一緒に走ってないけど。
 
ジャマくせ~と思ったのも束の間、予想通りこの原チャリが前の車に思い切りぶつかった。

ちなみに前の車はその前の車が減速したので減速しただけ。

要するに原チャリがアホなだけですな。

これだけアホっぽいヤツだとそのまま無視して逃げそうなので、そしたら追っかけてやろうかと密かに待機していたのだが、なにげに逃げずにその場で停止していたので、結局そのまま帰ってきてしまった。

その後どうなったのかが微妙に気になるのだが、あの車はとんだ災難ですな。




2007
6