ビッコロボスコ@江ノ島

2007-07-08

江ノ島の近く、134沿いのビッコロボスコなるイタリア料理店に行ってみた。
国道沿いにあるし、かなり繁盛しているかと思いきや、店内はわりと空いていたので一抹の不安が。
そして、なぜか空いてるのに待たされたし(-_-#
ということで、既にサービス的にダメダメという判定。
さて、ようやっと席に誘導された。
窓際のカウンターと4人掛けのテーブルとあり、特に理由はないけど窓際を選択。
が、カウンターからは海を一望できるし、こっちで正解ですな。
ま、そんなに大したモンじゃないけど、意外に夜景がキレイだった。夕暮れ時ならさらによかっただろう。
料理は以下を注文。

・カンパチのカルパチョ
薄味でカルパチョなのにオリーブオイルがかなり少ない感じだったけどなかなか美味い。カルパチョって感じよりも刺身に近いものがあったけど。
・シーザーサラダ
ま、普通に美味しい。個人的にはチーズがもっと多いとなお良し。
・手長エビと魚介のトマトソースのリゾット
これは美味かった。味付けが非常に良い。リゾットなのに米が固めなのは??だが。
・しらすとフレッシュトマトの塩味のパスタ
特別美味いという味じゃないんだけど、サラッと食べれて食がすすむ一品。
あっさり味のパスタが好きな人にはかなりおすすめ。
下の方に溜まっているスープにしらすのダシが出ているので、スープに可能な限り絡めて食べるべし!

というわけで、味自体はけっこう満足。
さて、意外に美味かったので追加注文しようとしたのだが、追加注文は時間がかかると言われてしまった。
どれくらいかかるのか聞いてみると、なんと30分はかかるとのこと。
ちょっとあり得ないだろ。。。(-_-#
さすがに30分も待ってられないので追加注文は取りやめ。
せっかく味の方はまずまずなのに、こんなサービスとはね。。。。
もう少し営業努力をして欲しい店ではある。惜しい。
ちなみに価格もそんなに高くないので、待つことに抵抗無い人ならわりとおすすめできるかも。

ま、もしかしたらたまたま悪いときに行った可能性もあるのでもう1回くらいは行ってみたいですな。

グルメを更新。

2007
6