熱海湯らっくすマラソン

2006-03-12

いや~久々にレース出てきましたよ!
初めての12キロという距離だったけど、なにげに半端な2キロってのが微妙な感じですな。
5キロ走っても半分じゃないし、折り返してもまだ6キロってのがなんかシックリこないというかなんというか。

前日にエントリーしてたので当日はスタート時間にあわせてゆっくり出動。
やっぱり泊まりの方が楽チンでいいね。
ただ、今日は腹の調子が非常に悪くて、朝だけでも既に2回ほど大をしてしまった(/o\)
一応目標はキロ5分ペースでのゴールだったので、スタートからキロ5分を目安に走る。
予想通りスタート直後は大渋滞だったので、最初の1キロはやや遅め。
ま、これはOKなので、ここからマイペースで行き、往路の6キロはほぼキロ5分。完璧!!
まだそれほど疲れてなかったのだが、どうもこの辺で先日痛めた右ふくらはぎの調子がおかしくなるは、横っ腹は痛くなるはと雲行きが怪しくなってきた。
今日は無茶してタイムを狙う気はゼロなので、折り返し後にペースをゆるめた。
給水所があったこともあり、この区間は5分半。
ま、こんなもんだろって感じだったのだが、良かったのはここまで。

2006
2