普通免許教習2段階その1

2005-12-06

仮免ゲットして初めての教習。
とりあえず最初は点検をやらされた。
普通に車持ってるヤツってこんなん毎回やってるんだろうか…
でもって、縦列駐車の練習。
なにげに言ってるとおり入れると簡単に入る。
手こずるとかよく言うけど、なにげに簡単なのか!?
だが、なぜか復習項目にされてしまった(/o\)
また後でやるらしいし、そういうものなのか?

キャンセル待ちして連続でもう1回。
今度は初路上。
教習所の感覚でスピード出してたら40キロの道路で70キロオーバーしてた(笑)
いや、教習所内で40キロってけっこう出すの大変なんだけど、なんでこんなに出ちゃうんでしょ。
ま、いろいろ苦戦したが、とりあえず何事もなく帰還。
教習所内と違って、教官もつまらんこと言わず実戦的なことしか言わないのがいいですな。
こっちも素直に従えるってもんだ。
道もけっこう広いし、なかなか気持ちよい。
車って楽しいかも。

2005
11