バイク故障(>_<)

2005-05-14

某所へ向かう途中、信号待ちしてたらいきなりエンストした(泣)
それだけならまだしも、その後全くエンジンかからず!!
っていうか、全くセル自体が回ってないし、キックもうんともすんともせず!!
やむを得なく近くのスタンドに退避し、購入元のYSPに電話。
だが、まだ9時過ぎってこともあって繋がらず。
しょうがないので近くのドトールで時間をつぶしつつ電話を10分おきくらいにかける。
が、まったく繋がらない。
1時間くらいまってもダメだったので、別のスタンドへ行き、事情を話して見てもらう(最初からそうすればよかった…)
プラグははずれてないし、バッテリーも問題なし。
要するに原因不明。
相変わらずYSPには電話が繋がらないので、しょうがないので自ら出向くことに。
その間バイクはスタンドの駐車場に止めさせてもらった。
ホントこのスタンドの人達はみんないい人だった。
最寄り駅について改札を通った後でYSPに電話が繋がる。
現象を話すと「プラグを取り替えろ」とのこと。
はっきり言って、もうトラブルから2時間くらい経ってるし、「ふざけんな!早くこっちきて修理しろ!!」という感じだったが、その程度ですぐに直るなら…と思い、言われたとおりにバイク店を探す。
が、これが全然見つからん。
後で分かったことだが、逆側だったらしい。
でも、あの言い方だと絶対こっち側探すって!!
結局一駅分歩いたあげくやっとバイク店が見つかり、目的のモノをゲット。
だが、これをいざ付けてみようとすると、工具がない!
ってことで、結局YSPの人を呼ぶことになった。
だから最初から来いっての!!
だが、結局来たのはいいが、全く原因分からず。
もちろんさんざん歩き回ってゲットしたプラグも意味無し!!
結局そのままバイクごと持ってかれた!!
しかも代車なし!!
マジでふざけてんのか!?
今日1日つぶれただけでなく、今後の移動がかなり制限させられる!
もうYAMAHAからは絶対買わん!
マシンもサポートも最低!!最悪!!

4時間後:
代車なんとか用意してくれた。
が、かなりヘボい原チャリ…
そりゃ無いよりは全然マシだけど、こんなん乗る気しないって。
しかも、まだ原因不明って。なんだそりゃ(-_-#

2005
4