韓国に雪辱!!

2006-03-19

WBC準決勝。
6-0で韓国に完勝!!

いや~韓国には2連敗してるからね~
ホント勝ってよかったよ!
なんと言っても今日は上原に尽きますな。
初回と2回はちょっとイマイチだったが、その後はまさに完璧。言うこと無しです。
普通の試合なら9回まで投げて欲しかったところだけど、投球回数の影響もあって7回で終了。
でも、その後出てきた投手達もちゃんと押さえて完封リレー。
いや~気持ちいい( ̄ー ̄)

前戦終了時はホント最悪だったので(試合はいい試合だったが)、今日は気持ちよくてしかたない!
いや、冷静に考えると韓国ごときに勝ってなんでこんなにうれしがらなくてはいけないんだという感じだが(^_^;
ま、それだけ韓国が強かったということですな。
今日も上原が絶好調だったから良かったものの、途中までは行き詰まる展開だったし。
しかも、松中2塁打の後、多村の送りバント失敗はホント最悪だった(-_-#
あのホント嫌な流れを一振りで振り払った福留は素晴らしい!!
前戦で予選敗退してたらA級戦犯にもなりかねなかったが、これで一躍ヒーローですな。

リアルタイムで見ていたのでこの他にもイチローの活躍とか多村の超ファインプレーとか韓国守備陣の素晴らしさとか宮本の代打とかいろいろ書きたいことはいろいろあるのだが、この辺で。
とにかく、あと残るは決勝1試合だけなんで頑張って欲しいものですな。
っていうか、松坂!お前にかかってるんだからがんばれ!!

そうそう最後に一言。
2塁塁審に例のヤツがいたが、今日は何もしてくれなくてホントによかったよ。
早くクビになれ!(-_-#

2006
2