奇跡の準決勝進出!

2006-03-17

王監督曰く、「99%準決勝進出はない」だったが、オレなんて「1%も準決勝進出なんてねーよ」と思ってた。
が、なんとアメリカがメキシコに敗退!!
いや~ホント野球ってわからんね~
ま、メキシコも韓国相手にいい試合してたんで弱いとは思ってなかったけど、まさかアメリカに勝っちゃうとはね~
もう、メキシコ偉すぎる!!

それにしてもアメリカはホントダメダメですな。
だいたい、今回のWBCってアメリカ主導で設定しただけあって、ブロックの分け方から開催地から審判まで何もかもアメリカ有利にしてるのにこのザマとはね~
っていうか、また例のヤツが大誤審!
今度は、ポールに当たったボールをフェンスに当たっただと。
どうやったらあれがフェンスに当たったように見えるのかね(-_-#
その後協議して判定が覆らなかったのを見ると、やっぱり買収されてたってことか。
メキシコの選手がポールの塗料が着いたボールを持っていってクレームに行っても認められなかっただと。
いやはや、ホント何をかいはんや、という感じですな。
ここまで露骨に汚いことして結局2次予選敗退かよ。
ベースボール発祥の地も地に落ちたという感じですな。

とにもかくにも日本にとっては奇跡の準決勝進出。
ま、準決勝進出はこの際どうでもいいとして、韓国と再戦できるんだから、今までの借りを返さないと!
おそらくオレが知る限りでは、前戦は日本プロ野球史上最大の屈辱とも言えるわけで、ここでキッチリ借りを返すどころかまたまた負けるようだと、ホント暴動が起きるぞ!

2006
2