桃狩り

2006-07-22

人生初の桃狩り。
桃と言えば、私の大好物の1つなので、かなり楽しみにしていたのだが、ここのところ日本全国的に梅雨模様。。。
なんでこんな時に限って!!!と、少々テンション下がり気味だったのだが、前日くらいになって、なぜか7/22だけ曇りのち晴れの予報!!
とまあ、行く前から一喜一憂していたのだが、当日は結局しっかり晴れてくれたのでとても楽しく桃狩りが出来た。
今回桃狩りしたのは、逸品やまなしなるサイト経由で秋山農園というところ。
白根インターからすぐなので車で行くならかなりアクセスしやすい箇所にあった。
で、肝心な桃なのだが、めちゃめちゃ美味い!!
どうも桃には当たりはずれがあるようで、緑っぽいヤツよりも黄色っぽいのが良いのだが、緑っぽいいわゆるハズレのものでも市販の桃より美味いと思う。
が、これが当たりの桃を一度食べてしまうともうハズレの桃はもう食べられん。
当たりの桃は本当に柔らかくて甘くてジューシーで美味いとしか言いようがない。
結局桃なんて2個くらい食べれば腹一杯になっちゃうかな~とか言ってたのに5~6個食べてしまった(/_\;)
また、本当においしい桃は皮ごと食べても全然OK!
だが、食べ放題という性格上、皮を食べちゃうとその分腹に溜まるかな~と思って2個目からは食べなかったけど(^_^;
でも、皮に付いている部分の果肉が一番美味いんだよね~この辺が悩ましいところ。
ってなわけで制限時間の1時間では足りないくらい桃狩りを満喫させてもらった。
また来年も行きたい。っていうか行くと思う(^_^;

桃狩り後におみやげ用の桃を摘んだのだが、やっぱりおみやげ用となると見た目もキレイなものがいいしってことで、かなり慎重に吟味。
結局満足できる桃が予定より見つからなかったので、4個ほどおみやげ用に売っている桃を買ったのだが、これは大失敗!!
絶対に自分で摘んだ桃の方がよかった。。。


・・・とまあ、桃は食べるはもちろん、摘むだけでも楽しいのでホントにおすすめ。
桃狩り最高!!



2006
6