ライブドアショック

2006-01-19

証券取引法違反(風説の流布)の疑いでライブドアを強制捜査ってことで、一昨日くらいから株価は軒並み大暴落。
いや~株やってなくてよかった。
いや、逆に今株買えてれば大もうけのチャンス!?
今日は昨日までの大暴落に反発して高騰しているらしい。

それにしてもなんでライブドアごときでこんなに大騒ぎになるのかが不思議。
高々ITの1弱小企業じゃん。
100分割したりとかホリエモンの経営?はホントにマネーゲームって感じで、いわゆる財界人をなめた感じが非常に小気味よかったりしたんだが、やっぱり出る杭は打たれるってヤツですな。
ま、法に触れてしまったのであればさっさと刑に服してねって言うしかないが、違法でないのであればまた孤軍奮闘頑張って欲しい。
見ていて楽しいし。
もちろん、ライブドア関連の株なんて買う気ゼロだけどね(/o\)
今回の騒動で破産しただのという話を聞くが、だいたい株が暴落したくらいで破産するほど株に突っ込んでるのがおかしい。
自業自得ですな。
バブル崩壊とかまったく教訓にしてないんだろうか…

…ってのも株を全く買ってないから言えるんだろうな、と思った今日この頃。
株やってたら人ごとではなかったですな。

2006
0