株取引口座登録完了

2006-01-30

一番早く来たのはE*TRADE!
それにしても遅い!
やっと口座ができたか!って感じ。
2通郵送されてて、1通は普通の郵送だったが、もう1通は書留だったみたいで取りに行ってきた。
たしかに大事な書類だが、この大きさならそのまま入れておいてくれてもいいのに…
ま、日本も物騒だからしかたないが。

ってことで、早速アクセス!
パスワード変更して、いろいろ触ってみた。
…なんかメニュー多すぎてわからん!!
なんでこんなに項目多いんだ!?
取引っていろいろあるのね。
ま、確かに大金が動くわけだしそれ相応のシステムは必要だけどさ。
しかし、システム自体はよくできてる。
金かけてるな~って感じ(笑)
で、とりあえずネット入金してかねてより買おうと思っていた銘柄を指値で注文してみた。
ちょっと安めだし、たぶん約定しないと思うけど(/o\)
っていうか、買付余力の3営業日ってのがよく意味わからん。
3営業日後じゃないと買えないのか!?と思ったらあっさり買えちゃったし(笑)
う~ん、わからんことだらけですな。

2006
0