資金増強

2006-02-08

200万程度ではすぐに取引が終わってしまい、物足りない今日この頃。
しかも世間ではけっこう上がったり下がったり激しいようで。
株に関しては暇なのでここのところいろいろ銘柄を物色していたのだが、そうしていくとなかなか良さげな銘柄が見つかり、そうすると買いたくなるのが人の心というモノ。
ってことで、まだ眠っている貯金あるし、資金増強してみることにしました。
完全にハマってる!?(/o\)

郵便局の定額貯金400万強をおろし、その全てを株口座へ。
しかし、郵便局の定額貯金って、以前は10年で2倍くらいに増える超お得貯金だったのに、今回の利息は400万強で8000円程度。
しかもそのうち1500円くらいは税金で持って行かれるし。
はっきりいって全く意味無いですな。
これだったら今の流れなら適当に上昇曲線描いている株買えば5分もあれば稼げる額じゃん。
いやはや、貯金って意味あるの!?

2006
1