永華楼@中華街

2006-04-01

中華街にある永華楼という店にランチを食べに行った。
せっかくなので、やや豪華な感じの楊貴妃の宴なるコースを頼んでみた。
いわゆるコースなので、前菜から始まってメイン、デザートまで順々に来るのだが、これがなんかやたら早い!
全然食べ終わらないうちに次々と来てしまうので、すぐに料理が冷めてしまった(-_-#
せっかく豪華チックなものを頼んだのになんだかな~という感じ。
これで接待料取るのかよ(-_-#
肝心の料理の方は、味はまあ普通くらい。
量はなにげに多く、わりと大食いと言われる私でもかなりお腹一杯になった。
あ、フカヒレのスープはとても美味しかった!
今度来る時はフカヒレ三昧のコースにしたいですな。

総評:
中華らしい中華で値段もそれなりなので、中華街で中華を食べた気にはなる。
けど、もっと安くて美味しい店はいくらでもあるような…
おすすめではないけどいわゆる一つのハズレではないと思う。

2006
3