高級キムチ

2006-06-25

近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。
いつもは無いキムチの特売?をやっていた。
どうやら大阪から来たこの業者、本場韓国のキムチを売っていた。
チラ見してみると、いつぞやのどっちの料理ショーでやっていたキムチらしい。
では、ということで味見をしてみると超美味い!!
カクテキなんて普段は食べないんだが、調子に乗ってカクテキも味見してみたらこれも美味い。
おぉぉぉと思って値段を聞いてみるとけっこうなお値段。
白菜半分で1700円くらい。高けぇ~
ただ美味いものの誘惑には勝てず、結局購入。
早速豚キムチなんぞをしてみたのだが、これがまた超美味い。
とにかく、汁が美味い。
普通はキムチってけっこう酸っぱいし、変に辛いのが多いんだけど、このキムチはむしろ甘みを感じるような気がする。
高かったのだが、家に帰ってから、白菜もう1個くらい買うべきだったか。。。とか思う始末。
やはり美味いものは危険だ。。。。

2006
5