保険とか

2006-06-03

昨日、保険のこともちょっと書いたけど、業務停止で今ウワサの損保ジャパンの担当者はかなりちゃんとした対応だった。
契約内容を細かく教えてくれて、必要書類も速攻で送ってくれたし。
やっぱり客商売はこうじゃないとね。
損保ジャパンとしては保険金なんて払いたくないわけだから決して楽しい作業じゃないはずなのに、すばらしいことだ。
神奈川日産とはエライ違いだ。

もう1つ、ソニー生命の医療保険にも入っていて、今回は入院するのでこっちも確実に保険金が出る。
手術もするので、もしかしたらこれも出るかも。。。
出ない可能性の方が高いが。
で、こっちの担当者は知り合いだったりするんだけど、こっちの対応もすばらしく早かった。
こっちも当然保険金なんて出したくないのだから嫌な作業のはずなんだけど、きっちり対応。
いい仕事してますな。

あとは、あっさり保険金が出るかどうかが心配だが。。。

2006
5