保険確認

2006-06-09

とりあえず、既に医療費関係を20万近く払っているので、一刻も早く金が必要!!
ってことで、保険関係の調査をした。

まずは医療保険。
入院4日で間違いなく4万ほど保険金が出る予定。
あとは手術の保険金なんだけど、こっちはかなり望み薄。
ま、それはいいとして、問題は診断書が必要なこと。
どうやら診断書は実費となるようだが、これがけっこう高いみたい(6300円?)。
病院ってホントにぼったくってるよな~
こんなのサラサラって書いたら1分くらいじゃないの?

次に自動車保険
どうやらファミバイ特約の自損の場合、使っても等級に影響ないらしい。
この後普通に保険を使わなければ普通に等級も1つ上がるとのこと!
よ~し!!これで何も考えず使えるぜ!!
こっちは診断書もいらないし、かなり楽ちん。
損保ジャパンけっこういいじゃん!!

っていうか、yspはホントにどうなったんだ?
もういい加減にしろってかんじ(-_-#

2006
5