山名湖ロードレース

2006-05-28

とりあえず朝起きたら雷雨だったりしたので走る気ゼロ。
でも、せっかくここまで来たのだから・・・ということで現地まで車で行った。
しかし、そこまで来ても超大雨。
こりゃ絶対帰るべきだな、と思ってたら9時前くらいからちょっと雨脚が弱まってきた。
これなら走れるか!?と思って念のためトイレへ。
このときに分かったのだが、こんなに雨降ってるのに、大半の人は走る気満々らしい。
ということで、トイレも混雑してて危なかった(/o\)
結局15分くらいも並んだあげくトイレで用を足せたので、なんとなく走らなくては損な気分に。
もうスタートまで10分くらいしかなかったのでダッシュでスタート地点へ。
並ぶと同時にスタート(/o\)
こんな感じでレースが始まったのだが、どうにもこうにも大渋滞で全然思ったように走れん。
それでも最初の1キロは去年よりも10秒ほど速かったのだが、どうしたことか体調がイマイチみたい。
横っ腹は痛くなるは、左足首は痛くなるは、ゲップは出まくるはでもう大変。
それでも7キロくらいまではがんばっていたのだが、ママの森の長い坂で力尽きた(/o\)
もう体調悪いしゆっくり走ろう。。。ってなわけでキロ6分程度のペースで最後まで。
結局、超適当に走った去年よりも2分程度遅いタイムでのゴールとなった(/o\)
明らかに走れない体になってしまったようなので、これはちょっとショック。
秋までにはせめてキロ5分で10キロくらいは走れるようにしたいものですな。
ま、タイムはともかく、とにかく寒くて死にそうだった。
走れば暖かくなると思っていたが、それは全然間違い。
防寒が重要だと分かったのが今回の最大の収穫ですな。

帰りは道志の湯なる温泉に行った。
ちょっと遠かったが旅行気分が満喫でき、よい旅だったかな。
レース以外はな!

2006
4