ウイポオフ会

2000-08-19

今日はウイポで知り合った仲間とのオフ会♪
19時に川崎というよく分からない時間帯&集合場所だったが、わりと時間どおりに全員集合。
ちなみに参加者は、弾正さん、けんけんさん、PBさん、大佐、ISSEYさん、ペタ巻さん、ぽてちさん、ライネルラヴさん(以下ライくん)、わたくしの9人。
この中では初対面なのは、弾正さん、大佐、ライくんの3人だったんだけど、なんと言ってもビックリしたのはライくん!!
コーエーのロビーで聞いて高校生だってのは知ってたんだが、ホントに若い!!
いや、若すぎる!!(爆)
マジで電車とか子供料金で乗れそうな気がする・・・(^_^;
とりあえず、店ではアルコールは頼めそうもないですな。
実際、オレンジジュースかなんかを頼んでたよね。
でも、実は酒も飲めるというもっぱらのウワサだが( ̄ー ̄)
弾正さんは初対面だったけど、なんとなくイメージどおり!
実際会ってもとても楽しい人で、最年長なのに気配りも出来ていてとても大人だと感じた♪
大佐は・・・なんで大佐と言われてるのかがよく分かった(笑)

で、このオフ会、とりあえず飲み。
「とりあえず」というのは、どうやらこのオフ会はオールが前提らしくて、途中で帰っちゃうとISSEYさんが怒り出すなんて脅されてたのだった!!
オレは次の日11時からサッカーの試合だったんだけどなー(>_<)
まぁ、それはともかく、この飲み会なんだけど、事前の予定ではISSEYさんの毒舌が爆発するはずだったんだが、この日は自重してしまった模様(^_^;
それでも色々な情報が飛び交っていて、とても楽しい飲み会だった♪
あと、大佐が飲めないってのはちょっと意外だったなぁ〜
ガンガン飲んじゃうのかと思ったけど(^_^;
あ、そういえば、この飲み屋の中で、PBさんとお互い貸し借りしてたブツの返還を行う。
これからもよろしく(謎)

飲みの後はなぜかボウリングに行くことに。
ちなみに、オレは「毎日王冠オフ会ボウリング大会」の優勝者だったりする(^_^;
あと、「毎日王冠オフ会卓球大会」も優勝♪
たしかパートナーはさまさんだったかな?(^_^;
この時のボウリングは3チームに分かれてのチーム戦。
チームは、弾正・けんけん・ペタ巻チーム、オレ・PB・ライネルチーム、大佐・ISSEY・ぽてちチームとなった。
で、結果・・・
うちのチームが圧勝( ̄ー ̄)
しかし、この時分かったんだけど、弾正さんの投球フォームを見るとシロートじゃない!!
たまたまスコアは出なかったが、かなり巧い!!
どうやらリベンジすると宣言されてしまったので、オレも負けないように練習しておかないと。。。
まぁ、また次回があれば投げてみたいところですな♪
ところで、うちのチームは勝ったというところで、賞金をゲット♪
賞金はビリチームが出資するということになってたんだけど、なんと!ISSEYさんが負けてもないのに出資!!
いや〜、太っ腹!!
ISSEYさんといえば、某ページで人間考察されるほどネット上でとやかくウワサのある人だが、とってもいい人だね!!
そして、ボウリングが終わり、さてどうしようかというところ、若干1名ボウリングをやる前から歌いたい!!と言ってるヤツがいたので、次はカラオケに行くことに決定。
ちなみに、ボウリングが終わった時点で帰らないとほぼ終電が無くなるような時間帯だったので、まだ○校生なカリーくんは帰宅することと相成りました。
しかし、ホントにちゃんと帰れたのかな〜?
途中で補導されたという専らのウワサだが・・・(/o\)
ちなみに、カリーくん以外はみんな徹夜モードに突入(笑)

カラオケは、点数が出るカラオケだったので、喉に覚えがある方々は点数を競ってました。
しかし、結果は、「島唄を歌えばめちゃめちゃ高得点出るよ!!」と言って余裕をかましていたけんけん氏が終盤で本当に島唄を歌って最高得点を叩き出してしまうというなんともつまらん結果(爆)
それにしても、このメンツはみんな(もちろん管理人除く)歌がうまい!!
特に印象に残ってるのが大佐!!
まだ聞いたこと人は是非大佐の歌を聞いてみるべし♪
そういえばオフ会の帰りに判明したんだが、大佐とわたくしは同じ高校だった模様(/o\)
はははは、世間は狭い(/o\)
あとカラオケでは、初めて軍歌を聴いてしまった(笑)
しかも、これが完璧というほどちゃんと歌えているところがスゴかった!!
とにもかくにも、楽しいカラオケだった♪

本当はまだまだいろいろ書きたいプチなことがあるんだけど、キリが無い。
最後にオフ会の解散間際にWPES主催者の弾正さんより賞品をいただきました♪
賞品はかなり大量にあったし、WPESで楽しいレースを次々と企画したりで、本当にありがとうございました!!
弾正さんはとってもいい人でした!!
某ページの人間考察に出てたけどね(笑)

ということで、無事オフ会は終了したんだが、オレはこの後サッカーの試合があったりした(/o\)
2時間だけ寝てサッカーやるのはやっぱりつらかったなぁ・・・(/o\)

2000
7