転職活動その3

2001-05-31

昔同じ職場にいた先輩と飲みに行った。
この先輩、去年会社を辞めて自分の会社を作ったという人なのだが、ある情報筋(サッカー部経由らしい(^_^;)から私が転職しようとしていることを聞いたらしい。
で、「うちに来ないか?」と誘われしまった(^_^;
話を聞いていると正直仕事はすごく楽しそうなんなんだよね。
給料とかは具体的な話は全然してないけど、今の会社よりは少なくとも増えそう。
一番魅力的なのは、ここの社員は10人ちょっとという小さい会社なんだけど、社員が精鋭中の精鋭ってところ。
社員の半分くらいは私がいる会社の元社員だったりするのだが、その人達は会社の元エースと言っていい人ばかり。
「エースが次々と抜けていった会社」と「エースが次々と入ってきた会社」
会社の規模は全然違うけど、どっちがいい会社かというと。。。。(/_\;)
これまで一応転職先は3社に絞ったつもりだったんだが、この会社もかなり魅力的。
候補は4社の方向で(/_\;)
ちなみに最初は中華っぽいところで飲んでいたのだが、久々に会ったということもあって話が意外と弾み、2次会に突入。
10時も過ぎた頃、かなりイイ感じの気分になったので帰宅してそのまま即寝・・・・・・
・・・・・・
したいところだったのだが、そのまま出社(泣)
今日はオレの徹夜番。。。
いや、ホントこの会社最低ですな(-_-#

2001
4