ダービー

2001-05-27

さて、いよいよダービー!
去年から応援しているクロフネも出走!!
しかし、朝起きてみるとものすごい豪雨。
なぜ、よりによってこんな日に・・・(泣)
3日前くらいの天気予報では曇りのち晴れで降水確率30%だったのに・・・
ヤバイ。こんな大雨降っちゃったら馬場は最低でも稍重、おそらく重だろう。
超がつく程の大跳びな走りのクロフネには不利な条件と言わざるを得ない。
実際馬場は重だった。
はっきり言って、この時点でジャングルポケット−ダンツフレームでかなり固いと思われる。
しかし!!
やはり、クロフネを応援している私としては応援馬券を買わざるを得ない!!


結果は・・・・・・・・・・・・・
まぁ、負けたのはいいとして、あんなに大負けするなんて(泣)
敗因は何!?
距離が長すぎ!?重馬場!?疲れ!?
とにかくガッカリ。
秋は毎日王冠−天皇賞秋−有馬記念のローテーションで力を見せて欲しい!!
特に有馬記念ではジャングルポケット・ダンツフレームをやっつけて欲しい!!

でも、最後に一言。
実はジャングルポケットも結構応援していた。
なので、ジャングルポケットが勝ってくれたのはけっこううれしい。
スタッフがみんなフジキセキの時のスタッフというのもフジキセキの時の無念を晴らしたようで感動的だしね。
ダンツフレームもいい競馬をしたと思う。
総じて今年のダービーは素晴らしいレースだったと言えると思う。
クロフネが勝ってれば完璧だったのだが(/_\;)

2001
4