洗濯機

2001-05-22

予定通り会社を休む。
遊ぶ予定は全くないので、今日は家事なんてことをやろうかと(/_\;)
とりあえず溜まっている洗濯から始めることに。
しかし、ここで事件発生!!
しばらく洗濯機は動いていたんだけど、なんかピーピーって音が・・・
洗濯機を見に行くと、4つほどランプが点滅している。。。
よく分からないんで、とりあえず最初からまたやってみようかと、深く考えずに(爆)やり直してみる。
・・・が、また、ピーピーと音が・・・
ヤバイ。故障みたい。しかも洗濯物満載のまま(/_\;)
仕方ないので、洗濯機の取説を6年ぶりに見てみたのだが、どうやら給水で失敗している模様。
でも、その原因になりそうなところは全く異常なし。
結合部とかがゆるんでいるかも?と思ったけど全く問題なし。
それでもまぁ、せっかくなので必要以上に固く締めてみてからもう一度やり直してみる。
そうすると・・・・5分・・・10分・・・15分・・・ん!?なんかちゃんと洗濯が終わった???
さ、さっきまでのはなんだったんだ・・・
怪しいことこの上ない。
こんな怪しげな洗濯機を使うくらいだったら今年の4月までなら新品買っちゃったかも。
いざという時使い物にならなかったらマジで困るし。
でも、今は買うのはともかく捨てるのにリサイクル税がかかるからねぇ。
制度を開始した瞬間にリサイクル税払うのって、なんかムカツクでしょ。
まぁ、リサイクル税自体はしょうがないんだろうけどさぁ。
ちなみに、テレビも捨てようかどうか迷っている。
そうとう映像悪いし。
でも、つい最近までは仕事で忙しくてテレビ見れなかったから全然気にならなかったんだよね。
結局洗濯を始めたのは午後1時だったはずなんだが、終わったのは午後5時だった(/_\;)
休みのほとんどは終わってしまった模様(>_<)



2001
4