練習試合

2001-06-30

予想通り徹夜で三国志8(/_\;)
ただ、今日は17:00から野球の試合があるので、朝にはちゃんと寝たけど。
試合自体は17:00からなのだが、ウォーミングアップすることを考えると1時間前には行かなくてはいけない。
ちなみに、実は過去2回とも遅刻してたりする(/_\;)
まぁ、この前はばあちゃんの件があったんでしょうがないのだが、最初の試合の時は普通に試合開始時間に行ってしまった(/_\;)
しかも、一応オレはピッチャーらしい。
で、毎回「先発で行くぞ!!」と言われてるんだが、遅刻してて先発した試しがない(/_\;)

ということで、今日は気合い入れて早めに行くぜ!!って感じだったのだが。。。。
15:30くらいになってそろそろ行くか・・・と思って外を見ると、雨が降っている!
今日試合をやる場所は電車で行くとかなり遠いので、原チャリで行く予定だった。
もし、試合をやるにしても雨の中を原チャリで行きたい。
ってことで、とりあえず雨が止むのを待ってみた・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
全然やまないじゃん!!
っていうかむしろ強くなってる!!
そうこうしているうちに16:30。
もう、試合開始に間に合わせるにもわりとリミット。
携帯が鳴ったんで、これは試合が中止っていう連絡だろうと思ったがそうではなかった。
とりあえず、雨降ってるけど中止かどうか分からないんで、連絡してみるってな電話。
で、連絡を取ってみたところ、、、やる気マンマンらしい。
味方だけならともかく、むしろ敵チーム側の方がやる気まんまんらしい。
ということで、雨の中原チャリで行かなくてはいけなくなった。。。(泣)
仕方ないので外に出てみると、雨が小やみになってる!!
日頃の行いが良いからでしょうな、やはり( ̄ー ̄)
今しかない!って感じで速攻で用意してグラウンドまで原チャリ。
しかし、あまりに速攻すぎたらしく、ベルトと携帯と着替えを忘れた(/_\;)
ここまで忘れるなんて、痴呆症老人も真っ青ですな・・・ありえない(/_\;)
ちなみに、着いた時には試合は既に始まっていたんだが、オレがキャッチボールを終えた頃には既に4−5という凄いスコアになっていた(^_^;
まだ1回の表裏だけなのに。。。。
しかも、1回の裏はまだ終わってない(笑)
どうやら、うちのチームで先発した後輩のSが調子悪いらしいく、急遽オレがリリーフすることに。
ちなみに、いきなり1死満塁という大ピンチ。
ピッチャーやってる人ならよく分かると思うんだが、とりあえず満塁でのリリーフってめちゃめちゃ投げづらい!!
ちょっとコントロールが定まらなかっただけで押し出し!!
かと言って、球を置きにいったりして打たれると大量点だし・・・
で、今回は大量点の方だった(/_\;)
いきなり走者一掃されて3失点(/_\;)
スコアもいきなり4−8!!
が、不幸中の幸い?1回はなんとかこれで終了
そして2、3,4回と何故か0点で押さえる!!
はっきり言って調子は最悪で、もう肩が痛くて痛くてしょうがなかったのだが、なにげにバッターのタイミングがずれていて助かった。
こっちの攻撃の方は、いつになく打線が爆発し、5回の表が終わった時点では、12−8と逆に4点もリードしているという状況。
中でも凄かったのが、うちの4番のKさんのホームラン!!
打った瞬間当たりは凄かったのだが、これはファールになるな〜と思ってみてたら途中から打球がグングン加速してそのままポールを巻いて入ってしまった!!
いや〜、マジでこの打球凄かった!!
肝心なオレの打席は、最初の打席は変なインチキスライダーみたいのを打たされてショートゴロ。
しかしファーストはセーフ(一応記録は内野安打(^_^;)
2打席目はややバットの根っこだったがまずまずの当たりでレフト線の2塁打♪
ちなみに、今日の相手のピッチャーはけっこう球も速くていいピッチャーだった。
うちのチームって球が速い方が打つのかも(笑)
そんなわけで5回の裏を12−8で迎えたのだが、もうグラウンドの使用時間が過ぎちゃうってことで、これで最終回。
しかし、ここから相手チームの打線が爆発(^_^;
立て続けにヒットを打たれ、12−11!!しかも2死ながらランナー2塁!!
バッターは下位なので、当然勝負!!
で、ツースリーから打ってきたのだが、打球はオレ目がけて一直線!!
かなり痛烈な打球だったのでグラブを出したのだが間に合わず、グラブの上の方に当てるのが精一杯。
が、それをショートのSが素早くカバーし、一塁へ送球!!
ちょっと送球がそれたけど、これをKさんがうまく捕球し、なんとか試合終了!!
久々の勝利!!
っていうかオレが野球部に入ってからは、記念すべき初勝利!!
今日は無理して試合に行った甲斐があったというものですな♪

2001
5