転職活動その11

2001-06-25

有休取ってボウリングにでも行こうと思っていたのだが、今年の有休を使っていいのかよく分からなかったので、仕方なく会社に行った(^_^;
でも、ウチの会社は半休という制度があるので、後半休にしたけどね、結局。
で、今日判明したこと。
うちの会社は1年に19回の有休を使えるのだが、その周期が4月〜3月になっている。
要するに今年の4月にまた使える有休が19回増えたわけだが、7月末で辞めるのにこの19回の有休を全て使ってもいいらしい!!
いや〜、太っ腹!!
うちの会社って退職者には優しい会社なのか!?(笑)
だって、これだと4月に辞めるヤツは4月は全て有休で休めちゃうじゃん(笑)
そんなのアリなの!?
まぁ、一応上司の許可がいるらしいけどね〜
ということで、7月は有休消化月間の方向で!

会社を午後一で帰った後は、ボウリングに行った。
が、今日は全然ダメダメ(/_\;)
1ゲーム目こそ200オーバーでいい感じだったが、その後はもうボロボロ・・・・

F社の正式な内定通知が届いた。
しかし、予想通りD社よりも提示額がやや低いんで、この会社は斬ることに決定。
もともとD社の方が仕事は楽しそうだしね♪
F社の方が将来性はありそうだが、まだ安定性を求めているわけじゃないので、却下!!
で、明日元先輩の会社の詳しい話を聞いて最終結論を出そうかと。
今のところ、7:3でD社かな。

2001
5