ばあちゃん危篤

2001-06-16

ちょっとした用があって実家に行った。
しかし、ここで大事件勃発!!
おふくろが実家の方に行ってたのだが、その理由というのが、ばあちゃんの調子が悪いということだった。
で、もう既におふくろは帰宅に向かっているということだったのだが、突然電話があって、「また戻ってきてくれ」と言われたとのこと。
おふくろが帰宅に向かった後に容態が急変したらしい。
当然おふくろはまた病院の方に向かったのだが、オレも一緒に行くことにした。
なんかとんでもないことになってるらしくて、「今日か明日か」というレベルらしい( ̄□ ̄;)!!
急ぎに急いでおふくろの実家の最寄り駅まで来て、ここで連絡を取ってみると、とりあえず容態は多少良くなっていたみたいなので、明日の朝に病院に行くことになった。
この時既に23時を回ってたしね。
この日はこのままおふくろの実家に泊めてもらうことに。
それにしても寝耳に水とはまさにこのこと!!
ばあちゃんはめちゃめちゃ元気でめちゃめちゃ働いてたのに!
まぁ、オレ自体はもう何年も会っていないのだが、全然昔と変わっていなかったようなので、本当に急にこんなことになったのが信じられん。。。。
ものすごくショック。

2001
5