麻雀

2001-06-15

例によって仕事する気になれないんで3時半に退社(/_\;)
19:00に日吉に集合して麻雀をやる予定だったのだが、19:00ぴったりに日吉に着いたところ既に雀荘に入っているとのこと。
どうやら他の3名はやる気満々らしい(笑)
改札に集合って言ったんだけどなぁ・・・・・
今日のメンツも前回と一緒で、1名仕事がトラブってしまって遅れてくるということだったが、もともと1名余ってる状態だったので、何の問題もなく麻雀を開始。
今回の麻雀は前回の教訓を生かして(?)、赤ナシのアリアリにした。
本当はナシナシにしたかったくらいなんだけど、若干一名ナシナシのルールをいまいち理解してないヤツがいたんで、面倒なんでアリアリということに。
結果は、、、圧勝!!超圧勝!!
実に半荘8回で+212を叩き出す!!
トップ4回、2着3回、ラス1回。
こんなに買ったのは久しぶり♪
ただ、これだけ大きく勝ったのにも関わらず、今日の麻雀ではあまりいい手はできなかった。
ハネ満くらいが最高で、後は満貫止まり。
そう言った意味では負けたけど前回の麻雀の方が面白かったかな~(^_^;
ちなみに、今回オレがこれだけ大勝したってことは大負けしたヤツもいるわけで・・・・
この大負けしたヤツってのがKなんだけど、彼は−219という数字を叩き出していた(/_\;)
しかも、8半荘全てマイナス(0もあったけど)というスゴイ状態!
どうやら彼は麻雀をやる気が無くなってしまったらしい。
セット料金で9時まで雀荘でできたんだけど、彼があまりにやりたくなさそうなんで、5時過ぎには終了しちゃったし(^_^;
「しばらくやらない」とか言われてしまった(/_\;)
麻雀から引退させてしまったかも(/_\;)

2001
5