転職活動その7

2001-06-12

今朝出社したらいきなり本部長に捕まった(/_\;)
そのまま会議室へ直行して1時間半ばかり話し合いが・・・・
どうも会社のオレに対する評価は高かったってことを言いたかったみたいなのだが、これがどうも納得いかん。
たしかに昇給率の数字だけ見るとオレの昇給率は平均以上みたいなのだが、実際問題回りの同期と比べると相対的に昇給が低かったのは自明!!
しかも、いくら評価が高かったという事実を言われても待遇が悪いのには変わらないし・・・・
会社内で相対的に高いって言われてもねぇ。
一番納得いかなかったのが、現場の仕事内容の大変さを全く理解してないってこと!!
今の業務内容では待遇が割に合わないとオレは主張したんだが、「どの辺が大変なの?」とか言ってるし!!(-_-#

お前は全く状況を理解してないのか!!

オレが休日出勤だの徹夜だのの話をすると、「そんなのどこでもあることだよ」と、のたまう(-_-#

毎週のように休日出勤とか徹夜なんてするのが普通なわけないだろ!!
ホント、バッッカじゃないの!?

しかも、オレは年俸制なので、休日出勤とか徹夜とかしても一銭も出ない。
逆に新人とかだとちゃんと手当が出るんで、入社7年目のオレの2倍くらいもらってる新人がいてもおかしくない。
っていうか、実際いたし。
そんなのが普通な状況かね、まったく(-_-#
いい加減話してるのがバカらしくなってきたんで、「今の仕事は給料が倍になってもイヤだ!」とか「もう今の仕事は完全に見切りを付けました」とか「この仕事を受けたのが信じられませんよ。正気の沙汰とは思えません!」とか色々過激なことを言ってみたのだが、案外この本部長ねばり強い。
オレの予想ではすぐに逆ギレして終わりだと思ってたんだけど、まだあきらめてくれないみたい(^_^;
そんなに粘るんだったら退職決める前からもうちょっと考えてくれれば良かったのにねぇ。
まぁ、もう遅いけどな!

2001
5