野球合宿1日目

2001-07-28

今の会社を辞めても野球部とサッカー部は退部しないので、野球合宿に参加。
8時に横浜集合だったのだが、昨日はまともなものを食べていなかったので、吉牛あたりで朝飯でも食べて行こうと思って7時過ぎには家を出た。
ちなみに、家から横浜まではゆっくり歩いても30分あれば楽勝。
ちょっと余裕を持って家を出たので、吉牛でゆっくり食べて横浜駅に向かってもまだまだ全然8時には余裕があった。
だいたい15分くらい前には着いたんじゃないかな。
さすがにこんなに早くは来てないよな〜、なんか時間つぶせないかな〜と思いきや、ちょうど車が来た。
それどろこか、もう一人もそのすぐ後に着くし、もう一名もその2、3分後に到着!!
集合の10分前には残り1名を除いて揃ってしまった。
こんなに集まりのいい集合は初めて!!!
しかも、最後の一人は「おせーよ!!」とか散々文句を言われる始末!!
早く来ておいてホント良かった(笑)
ところで、横浜に集合したのは8人なんだが、この8人が1台の車に乗る。
この車、レンタカーなんだけど、予想よりもかなり小さく、どう考えても8人乗るには無理がある。
というわけで、朝っぱらからいきなり壮絶なジャンケン大会が開催された(爆)
1番の当たりは助手席、2番目はドライバー
ちなみに、オレは免許持ってないので負けは許されない!!
が、あっさり負けた(/_\;)
っていうか8人いるんだから、そりゃ負けますな。
ということで、ギュウギュウ詰めの中、出発(泣)
合宿の場所は水戸で、11時半くらいにはグラウンドに到着。
練習は12時〜17時の予定なんだけど、まあ社会人のお遊びクラブだしそんな練習なんてしないだろう・・・・と思いきや、目一杯時間を使って練習した(/o\)
なにげに、真面目な部だったようで(/_\;)
練習後は風呂入って飯を食べて飲んで・・・・ってことで、なにげに昨日あまり寝ていなかったオレは既に寝る以外の選択肢が考えられない状態(/_\;)
が、他のメンバーはどうやらこれからが本番だったようで(/_\;)
もっとも、オレの場合、遊びに行ってたら金が足りなかったけどな!(/_\;)

2001
6