送別会

2001-07-26

本当は今日は会社に行く予定だったんだが、昨日書いたとおりトラブルの原因が判明したので行くのは中止。
好きこのんで出社することもないからね( ̄ー ̄)

今日は会社の同期との飲み。
ま、会社の同期と言っても既に退職したヤツもいるのだが(笑)
一応、オレの退職を祝して開催されたようだ。サンクス!
やっぱり持つべきものは友達ですな!
そういえば、職場の方ではオレの送別会とかはやってくれなさそうだ。
仕事が忙しそうだし、そんな余裕は無いんだろうが。
オレ的には面倒だし、全然やってくれなくてもいいんだけどね(/_\;)
タダ飯を食べれるのはうれしいが、どうして辞めたとか今後のこととか聞かれるのは正直言ってウザイからねぇ。
「立つ鳥跡を濁さず」の格言通り、サクッと何事もなかったかのように辞めてしまうのが一番理想的!

飲みの方は、メンツは4人で18:30から飲み始め♪
一名急ピッチでジョッキを空けていくヤツに連れられてオレもちょっとオーバーペースぎみに(^_^;
20:00頃にもう2名来たので、店を変更。
話もはずみ、飲みもはずみ(笑)、時間はいつしか23時を回った。
金曜とかならそのまま夜を徹して・・・・というビジョンもあったんだが、さすがに木曜でそれは無謀なので、おひらきということに。
とりあえず、若干一名、恋愛話があるっぽかったんだが、口が異常に堅くて全く聞き出せなかったのが心残り!!

2001
6