Linux

2001-07-19

今日はバイト。
しかも、今日中の作業ということなので、かなり気合い入れて出勤。
いつもは朝はモチベーションが上がるまでは適当なことをやっているのだが、今日はいきなり仕事をしだす(^_^;
その甲斐あって自分ではまあまあの出来に仕上がった♪
テストもそれなりにやったし。
で、16時には先輩からもOKが出たので、16時半頃にはさっさと帰ることに。
本当は17時半までいようと思ったのだが、1時間弱とかじゃ何やっても中途半端だからね。

ところで、今バイトでやってる仕事では Linux を使っているのだが、やはりLinuxはすごい。
こんな OS がフリーで手に入るなんてホント驚き!!
まぁ、今だと Solaris8 もフリーになったけど、結局あれは Sun が出してるものだからねぇ。
ユーザーの力で日々進化している OS といえば、Linux と FreeBSD くらい?
前に Linux は一通り触ったのでだいたいのことは知ってたつもりだったのだが、全然そうではないことが判明(/_\;)
しばらく触っていないうちに、ものすごく進化しているってことを実感した。
Linux 関連でも、今一番興味あるのが、PostgreSQL。
PostgreSQL は昔触ってみた時には、はっきり言ってかなりショボイ感じだったのだが、今ではすごく高機能な DB になっていた。
よほど高性能だったりcriticalな要件ではない限り、Oracle なんかよりはよほど使いやすいんじゃないかなぁ・・・
ってなわけで、最近家でもLinuxいじって喜んでる(^_^;
三国志8は封印されてしまうかも・・・・・(/_\;)

2001
6