野球

2001-07-07

朝から野球の試合!!
なんと朝の8時に集合!!
うちから試合グラウンドまでは1時間ほどかかりそうだったので家を7時に出た(泣)
眠くて死にそうだった。いやマジで(泣)
初めてまともに試合前にウォーミングアップできたんだが(笑)、なかなかイイ感じ♪
そして、やっと予定通り先発。
ただ、実際の試合に入ってからはやはり肩が痛くて全然力が入らん(泣)
結局、いつもどおりのインチキスローボール投法になってしまった(泣)
今回の相手はピッチャーがなかなかコントロールが良くて大量点は望めなさそう。
ってことで、オレも極力点をやらないように注意し、試合は1点を争う投手戦に。
ただ、相手ピッチャーからヒットを全く打てないのに対し、向こうはそこそこチャンスを毎回作っており、明らかに相手の方が優勢な感じで5回を迎える。
どうも今日は肩が痛い上にコントロールがいまいちで、この回もいきなりフォアボール。
その後盗塁やら何やらで、1アウト2,3塁のピンチ。
ここで、次のバッターが痛烈なレフトライナー!!
うちの守備から言って、タッチアップで1点取られるな〜と思ってちょっとガックリしたのだが、実際には、、、
レフトがボールをはじく!!
しかも後方に(泣)
な、なぜライナーを後ろにはじける・・・・・(泣)
とにかく、これで3塁ランナー、2塁ランナーは余裕で生還。打ったランナーも3塁に進む。
次のバッターはサードゴロ。
サードは今まで再三ナイスな守備を見せていた、監督のTさんだったのだが、ここでイージーなゴロをエラー!!
ってことで3点目も入ってしまう(泣)
試合の方は結局そのまま終わってしまい、0−3で負け(泣)
まぁ、今日のチームは強かったし、うちのチームは3,4,5番抜きだったんで、順当な結果かな。
ちなみに、オレの打撃成績は3−0(/_\;)
最後の打席ではあわやホームランかという当たりを打ったんだが、わずかにファール(泣)
今日のいい当たりはこれだけだったかな(/_\;)
そんなに打てないピッチャーじゃなかったんだけどな〜
いや、ホント悔しい・・・

試合が終わった後はとりあえず昼飯!
朝が早かったんで飯は食べてなかったし。
しかも、この日は日焼けするほどめちゃめちゃ暑かったし、7回投げきってしまったしでめちゃめちゃのどが渇いていた。
試合は負けたけど、とりあえずビール。
ってことで大ジョッキ2杯と中ジョッキ1杯を調子に乗って飲んでしまった(/_\;)
そして、その後何故か麻雀をすることに。
昼飯を食べた後、1時間くらいかけて戸塚の雀荘に行った。
野球部のメンツと打つのは初めてだったんだが、なかなかみんな固い打ち手の様子。
1半荘目、2半荘目と負けてしまい、3半荘目。
今日は夕方6時からサッカーの試合にも行かないといけなかったんで、3半荘目が最後の半荘だったのだが、ここで字一色に降り込んでしまった(泣)
たしかにもう時間が無いってことであせってはいたんだが、、、一生の不覚(/_\;)
まぁ、おかげで早く帰れたからいいけどな!!(/_\;)
ホント最悪な麻雀だった。。。

ってことで余裕をもってサッカーの試合へ。
余裕があったので、途中で牛丼を食べた。
が、これが裏目に出た。
その後グラウンドの近くまでの道がとんでもなく渋滞。
原チャリなんで、車よりはマシだが、それでも大幅に時間がかかった。
しかもグラウンドの近くに行ってからは道に迷うし(/_\;)
結局着いたのは試合開始10分前・・・・
ウォーミングアップ無しで試合をやることになった(/_\;)
今日の試合では今年の新人が3人ほど入ってたんだけど、この3人が上手い上に元気!!
今日の相手とは最近はけっこう苦戦してたんだが、この新人くんたちのおかげで優勢に試合を進めることができた!!
結果は1−1だったけど、取られた1点も完全オフサイドだったのを強引に押し切られてしまったってだけの話だし、実際には完勝。
いや〜、今後のサッカー部が楽しみですな。

2001
6