番外地

2009-07-09

今日も懲りずに某所の帰りに寄り道。
今日は、先月出来た東京のラーメンストリートに行ってみた。
しかし、ちゃんと見なかったのが敗因なのだが、改札の中にあるのかと思っていたら実は外にあるらしい。
改札に入り直すと若干金がかかる上に少々遠くなってしまうが、せっかくなので行ってみた。
しかし、ここで早くも2つめのアクシデント!!
10時半閉店のはずなのだが、既に全店閉店。
まだ10時前なんだけど。。。(-_-#
ホントやる気無しですな。
仕方ないので、八重洲口近辺で店を探してみる。
10時ともなるとほとんど閉店してしまっていてなかなか難儀したのだが、番外地という旭川ラーメン屋を発見。
はっきり言って見た目的に既にイマイチ感が漂っていたのだが、選択の余地もないので入ってみた。
ということで、詳細はラーメン:都内を参照。
ラーメンが多くなってきたので、ラーメン:都内に分割してみた(^_^;

さて、ラーメンも食べ終わって駅の戻る際にさらにアクシデント!
どうやら駅への通路が10時くらいで閉鎖されるらしく、私が行った際には完全に閉められていた。ショック!!
仕方ないので階段を上りつつ迂回路から東京駅へ。
そして、本日最後のアクシデント!

毎週恒例の東海道人身事故(>_<)

今週もかよ!!とツッコミを入れるのも面倒なほどもはや恒例になってしまったが、今日ももれなく発生してくれた。
しかし、ホントすごい確率だな。
誰かが狙ってるとしか思えん。
ちなみに、今週はまたまた大船。
先週の乱闘騒ぎ?で死者2名を出したのにもまだ飽き足らないか。

ということで、既に東海道線に乗って座っていたのだが、ラチがあかなそうなので急遽地下まで行って横須賀線に乗り換え。
当然座れない(>_<)
しかし、ここからは非常に順調で、横須賀線はそのまま定時で運行してたし、最終的に東海道線に乗り換えた際にも、既に東海道は通常通り走っていたので、最小限の被害で済んだので助かった。

来週の木曜に記録更新??の期待がかかる!!

2009
6