2001年を振り返る

2001-12-31

投げ納めってことでボウリングを。
やっぱり久々だったんで、調子もイマイチ、スコアもイマイチ(/_\;)
だったのだが、5ゲーム目に200アップしたので、気持ちよく終了(笑)
アベレージも170ちょいってことで、まあ今年のボウリングはこんなもんでしょ(^_^;
その後、例の忘年会の後に行ったところに行き、今回もきっちりストライクアウトではバッティングセンター無料券をゲット♪
既に3枚も無料券があるので、せっかくだからってことでバッティングセンターで2回打っておいた。
しかし、全然打てず(/_\;)
来年のバッティングがかなり不安(/_\;)
その後プチ忘年会ってことで飲みに。
まあ、普通に飲んで普通に話して・・・・・
今日は飲み過ぎなかったので、イイ感じ(笑)
結局、帰ってきたら午前0時前(/_\;)
ちなみに、年越しそばは全く食べず(^_^;

さて、今年最後の日ということで、一応1年を振返ってみる。
個人的な今年の出来事ベスト10。

1位 転職

やっぱりこれが何と言っても今年の第一位。
これのせいで今年は私の人生の中でも激動の年であったと言えるでしょう。
とりあえず、今年が終わるにあたり強く思うのは本当に転職して良かったってこと。

2位 原チャリ盗難(泣)


もう今年も終わろうという頃にこんな事件が起きなくても・・・(泣)
今年の4月に買ったばかりということもあり、精神的ダメージの大きさは巨大!!
「転職」という稀に見る重大な出来事が無ければ、まず間違いなくその年のNo.1な出来事になったはず(泣)

3位 FC通い

事件ではないし、一見まったく大した出来事ではないのだが、これが私に及ぼした影響はかなり大きい。
しかも、今年だけでなく来年以降にも多大な影響を与えるであろうことを考えると1位、もしくは人生の転換点とさえ言えるのではないか?という気さえする。
ちなみに体重が4〜5ヶ月で10キロ以上減少したのだが、これがFCのせいか転職というか退職のせいかは永遠の謎になりそう(^_^;
というのも体重が減り始めたのが、FCにコンスタントに通い出してから2ヶ月くらい経ってからで、その時期はちょうど退職メールを本部長に叩きつけた時期だったりするわけで(笑)
なので、個人的には退職したのが痩せた原因ではないかと。
持久力が80歳なみから49歳なみにパワーアップしたのもここに一応付け加えておく(/_\;)

4位 ADSL接続

実はフレッツISDNにしたのも今年だったりするんだけどね(^_^;
これらのおかげでテレボーダイから開放され、睡眠時間が随分と増えた(/_\;)
自宅サーバの環境を整えるきっかけにもなったわけだし、やっぱりこれは影響大。
おかげで自宅のPCが4台になったこともここに付け加えておく(/_\;)

5位 野球部入部

まあ、厳密には去年入部したんだけど、試合は今年初めてなので。
やっぱり野球は面白い!!というのを再確認し、久々に勝負事に熱くなれたということで5位。
FCにまともに通い出したのも野球をやり出した影響があるのは否めない。
一応MVPをゲットしたことも付け加えておく(^_^;
来年はホームランを打つ!!のが目標ってことで。

6位 某携帯会社の仕事を無事完了


地味だが、これは私の中ではかなり大きな出来事。
冗談抜きで、今年の初めあたりはどうなることかホント心配で仕方なかったからね。
予定通りの日程で終わったのは今でも奇跡としか思えないし(^_^;
本来なら、これが今年一番の出来事になるはずだったんじゃないかなぁ(^_^;

7位 ステイゴールド海外G1勝利


説明不要。
とにかく素晴らしいレース!!最高の形での引退!!
とかくテロやら狂牛病やら物騒な事件ばかりだったけど、そんな中で素直に心から喜べるニュースだった。
種牡馬としても頑張れ!!

8位 アワビの躍り食い

マジで美味かった( ̄┐ ̄)
これを食べる前に死ななくて良かったです(爆)
この感動を味わえたのも今の会社に転職したおかげ(笑)

9位 クロフネ

このレースが!ってのは特にないのだが、一年間本当に楽しませてくれた馬だった。
去年のエリカ賞を見て応援する気になり、ラジ短ではがっかりさせられたが、こんなもんじゃない!!と思ってずっと応援してきた。
せっかくJCダートを超圧勝で勝ち、ドバイWCでも圧勝してくれるだろうとまで期待させてくれたのだが。。。。
クロフネのおかげでWINSで初めて馬券を買ったということもここに加えておく(/_\;)

10位 某ボウリング大会でチーム優勝

思えばこれも今年の出来事だった。
1月終わりか2月の初めか・・・・・・
もう既にそれくらい記憶の彼方に行ってしまったが、初めてボウリングの大会というものでの優勝。
活躍はあまり出来なかったが、それでも私にはわりと大きな出来事ですな。

それ以外の主な出来事を適当に。
・大三元四暗刻テンパイ
・三国志8発売
・イチロー大活躍
・ばあちゃん危篤
・美味しんぼにハマる
・ないないめでたく全員卒業
・ダブリーハイテイツモ達成(/_\;)
・十四代を飲む
・ハイテクたわし購入
・ウォシュレット初体験
・ジャパンカップ観戦
・ボウリングでハイスコア253をたたき出す
・同期の仲間が転職

まあ、わけわからんヤツとかもあるけど、気にしない方向で(/_\;)
ということで、良いお年を!!

2001
11