仕事納め

2001-12-28

ただいま酔っぱらいモ〜ド(/_\;)
今日は仕事納めなので会社で納会をしたのだが、ちょっと飲み過ぎた模様(/_\;)
納会って言っても、単に会社でピザ頼んで酒飲んだだけなんだけどね~
ビール飲んでワイン飲んで日本酒飲んで・・・・・・・飲み屋で飲むよりたち悪い(/_\;)

今日は仕事が最後ってことで、例の外人にこんだけバグがあったぞー!!ってなメールを送りつけてやりました。
ってのも、せっかくこっちの作ったもんを送ったのに全く向こうから返答が無いんで、こっちで出来るところまでやっちゃったんだよね。
このままじゃ全くラチあかないんで(-_-#
すると、なんと!!

前に送ったのはかなり初期のスクリプトなんだよ〜
だから最新のを送るね〜

とかいう人を舐めたような返答が返ってくるじゃないですか!!(-_-#

新しいのがあるんだったらさっさとよこせよ!!

ホント何考えてるのかねぇ・・・・
話ではかなりの凄腕な技術者らしいんだけど、ホントかよ!
っていうか、キミさぁ、26日からバカンスに行くんじゃなかったの!?
今もメールで返答が来るってことはもしかしてスケジュールどおりいってないってこと!?
まあいいや。
知らねーーーっと。
ってなわけで、今年の仕事は無事終了(/_\;)

帰宅後、テレビ付けたら忠臣蔵がやっていた。
佐藤浩一が大石内蔵助をやっていて、キムタクが主役っぽいヤツ。
実はわたくし、忠臣蔵が大好きでして。
多分今まで見たドラマで一番好きなのが忠臣蔵(/_\;)
と言っても、今回のヤツではなく、里見浩太郎が大石内蔵助をやって、森繁久弥が吉良上野介をやっていたヤツ。
なんと言っても里見浩太郎の大石内蔵助がとても素晴らしいのだが、森繁久弥の吉良上野介がとても憎らしくて素晴らしい(笑)
ここまで悪役になりきれるのもホント素晴らしい!!
吉良上野介が打ち取られるシーンなんて涙無くしては見れないですよ、いやホントに!!
で、今日見たヤツなのだが、大石内蔵助がかなりイマイチ。
まあ、キムタク扮する堀部安兵衛が主役っぽかったので仕方ないのかもしれんが、私的には大石内蔵助がかっこよくないとつまらん!
っていうか、ホント大石内蔵助ってすごくない!?
だいたい仇討ちなんてそうそう成功しないって。
吉良を初めとして江戸中を油断させておきつつ、しかも家来達の結束を固めるなんてことは至難の業!!
そして討ち入りも当然失敗は許されないので、一発勝負でしょ。
その勝負に見事勝ったわけだからね~
ホントめちゃめちゃ大石内蔵助ってすごい人物だと思うんだけど。
戦国時代とかに生まれてたら相当すごかったんじゃないかな〜
「昼行灯(ひるあんどん)」って呼び名もバカにしてるってよりはある意味その能力を称えているかのように聞こえてしまう。
ってなわけで前置きがかなり長くなりましたが、ようは今日の忠臣蔵はつまらなかったってこと!!
別にキムタクの演技のせいとかじゃなくて、大石がイマイチ。
っていうかキムタクは演技うまいね。
主役じゃなくて、清水一学とかやらせれば良かったのに。
もしくは大石主税とか。
ま~大石主税はさすがに年齢的に無理かな?(^_^;

2001
11