原チャリ盗難

2001-12-23

原チャリ盗まれました(泣)

今朝もジムに行こうと思って原チャリを置いてるところに行ったのだが、どこを探しても無い!!
昨日の夕方に買い物に行ってその時に置いたのを覚えてるので間違いない。
念のため近くを調べてみたのだが、全く見つからず!
ちなみに、カギはちゃんとかけてたし、ハンドルロックも当然してあった。
しかも、私の原チャリは車の部分がロックされる仕組みもあったんで3重になっていたはず。
しかし影も形も見つからない(>_<)
とりあえずそのままジムに行き、帰りがてらまた探してみたのだが、やっぱり見つからず(>_<)
そうこうしているうちに有馬記念の時間になってしまったんで観戦。

テイエムオペラオー敗北!!

しかも今回は有無を言わさず完敗。
外に出せばもうちょっと伸びたっぽいけど、マンハッタンカフェには負けてたっぽいし。
ホント今更だけど、だから去年で引退しておけば良かったのに・・・(-_-#

さて、有馬記念も終わったので、もう万策尽きたってことで警察に行った。
とりあえずダメ元で盗難届を出しておこうと。
ちなみに、原チャリも1000円くらい税金取られるのだが、盗まれたんだぞ!って区役所かなんかに届け出をしないとそのまま税金を取られてしまう。
そして、これの申請に、盗難届の受理番号だかなんかが必要らしいので、どっちにしろ盗難届は出さないといけないみたい。
ってなわけで近くの交番に行ったんですが、ここのお巡りさんが意外に親切。
以前日記にも書いたお巡りは全く最低なヤツだったのだが、今回の人は気持ち悪いほど物腰の柔らかい人で(^_^;
まあ、だからといって信用できるわけじゃないけどね。
盗難届は、書類に住所と名前を書いてハンコ押して、後は車体番号だのナンバーだのの情報を警察側に提供して基本的に終わり。
その後、現場に行って、ここにこんな風にとめておいたんですよ!って説明して終了。
あっけないもんですな。
っていうか盗難届なんて出しただけで見つかるもんなんかねー
はぁ・・・それにしてもムカツク!!
どうして人のもん盗ったりするかね!!
しかもカギとか付けたままだったりしたなら、ほんの出来心で・・・・っていうのもあるかもしれんが、オレのはわりと面倒なヤツだぞ!!
そこまでして人のもん盗るか!!
そんなことするヤツは原チャリが暴走して死ね!!
それくらいならオレも原チャリあきらめるよ。
まだ半年くらいしか乗ってないけどな!
それにしても原チャリが無いと不便で不便でしょうがない・・・・(泣)
このままでは年内にも買ってしまいそうな勢い。
一応自分としてはかなり限界まで我慢しているのだが。。。。
とりあえず1月いっぱいくらいまでは我慢してみる予定。
日本の警察は一応優秀らしいし。
検挙率が1/4くらいらしいけどな!

2001
11