ステイゴールドG1制覇

2001-12-16

今日も休日のくせにいい目覚め♪
10時前からジムに行って、、、、なんて話は今日はどうでもいい。
なんといっても今日は、

祝!!ステイゴールドG1制覇!!

これに尽きます!!
ホントにやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとG1を勝ったという感じ。
50戦目にして初のG1制覇!!しかも海外G1!!
いや〜、ホントにうれしいニュース!!
しかも勝ち方が最高に良かった!!
デットーリが乗ってる馬がもう圧勝かというような素晴らしいスピードで最後の直線引き離していたが、これをステイゴールドがものすごい脚で差しきり!!
途中またまたよれてしまって、「またダメか〜(>_<)」という雰囲気が漂ったが、そこからまた加速したところがシビレる!!
このVTRめちゃめちゃ欲しい!!

誰か動画持ってたらください(/_\;)

今回はこの他に日本馬が2頭も勝利!
エイシンプレストンもマイルCSの雪辱を香港で晴らし、アグネスデジタルもオペラオーに勝ったのはダテじゃないってことを証明。
しかし、やっぱりこのステイゴールドの勝利は特別!!
今日勝てずに引退してしまったらホントに寂しかったからねぇ・・・・
これだけ頑張ったのに結局G1には手が届かなかったのか・・・と。
本当にステイゴールドほど頑張った!!という馬は初めて。
いつもいつも善戦し、時には後1歩でG1に手が届くというところまでいってことごとくすり抜けていってしまって・・・・
それでもいつもあの小さい身体で一生懸命走ってる姿には本当に感動させられた。
そして今日もとても追いつけそうもない位置からの差しきり!!
これもいつも一生懸命走っているからこその勝利!!

ステイゴールドは一生懸命やっていればいつかは報われるということを身をもって教えてくれたような気がしてならない!!

言葉で「一生懸命やれば報われる」とか言われてもはっきりいってピンと来ないが、ステイゴールドを思えば頑張ろうという気が起きてきそうな気がする。
まだ今年は有馬記念も残ってるし、それまでも数々の素晴らしいレースがあったけど、私の中ではこれがベストレースに決定!!
そして競馬関連の出来事でも今年ナンバー1の出来事になること間違い無し!!
こんなに手放しでうれしい気分になれたのは久しぶり。
というわけで最後に一言。

ステイゴールド、G1制覇おめでとう!そしてお疲れさま!!

2001
11