忘年会その1

2001-12-11

ちょっと仕事がまたまた忙しくなってきた(/_\;)
例の某CGIをとりあえず解析することに。
これがねぇ、、、、はっきり言ってものすごく行き当たりばったりなスクリプト。
遊びで書いたってこんなに変な書き方しないんじゃないかな〜
いや、マジでビックリ!!
こんなんで保守をしようってのがそもそも間違ってる。
これをCで書き直す可能性があるので、CでCGIを書くためのライブラリを探してみたところ、Cockatriceというライブラリを発見。
これがPerlのCGI.pmのように使えるんで、なかなか便利♪
今あるPerlのCGIを思わず作り直そうかと思ったくらい(笑)
冗談抜きで重いCGIはこれを使って作り直すのも良いかも。

仕事の後は某忘年会。
場所は関内の黒磯亭。
料理はまあまあかな?
12人で個室っぽい感じで飲めたのがよかった。
忘年会で今年一年の成績を発表するということで、私は新人王をゲット!
ま、これは一人一つは賞をもらえるというシステムだったのでもらえたようなもの(^_^;
他の本当に成績で決めるような首位打者、ホームラン王、盗塁王、打点王あたりは残念ながらみな後一歩で取れず(/_\;)
そして、MVPという賞も当然あるのだが、MVPはこの場で投票して決めるということになっていた。
ちなみに私はD氏に投票。
D氏は成績もまずまずだし、なんと言っても某リーグに入るというビジョンを立てたのが素晴らしい!!
うちのチームがこんなに勝てるようなチームになったのも試合を多く行ったのが絶対良かったはずだし。
ってなわけで投票結果だが、、、

私がMVPに(/_\;)

どうやらピッチャーをずっとやってたのが評価されたらしい。
ピッチャーっていっても肩が痛くてかなりショボイ球しか投げれなかったのだが(/_\;)
それでも12票中9票くらいが私に入ってたので、結果的にはダントツだったのですよ。
ピッチャーってやっぱり目立つのかな?
いや、ホントこの程度の活躍でMVPなんてもらっちゃっていいんだろうか(/_\;)
ちなみに新人王の賞品として、野茂のノーヒットノーラン記念人形を、MVPの賞品として2001ワールドシリーズの公式ボールをゲット!!
ホントこの程度の活躍でこんないいものもらっちゃっていいのかな(^_^;
忘年会の最後は色紙に来年の意気込みを書いて終了・・・・・・と思いきや2次会(^_^;
2次会はお好み焼き屋へ。
このお好み焼き屋、こんな忘年会シーズンなのに何故か客がゼロ。
マジでビックリして大丈夫なのか!?と思ったのだが、食べてみると普通に美味しい悪くない店だった(^_^;
特にトンテキという豚肉とニンニクの芽ともやしを鉄板で焼くヤツがめちゃめちゃ美味かった。
当然ビールもすすむすすむ。
そんなわけで2次会でもけっこう飲んでしまって、先週に続いて酔っぱらいモードでの帰宅(/_\;)

2001
11