麻雀

2001-12-08

いつものメンツで麻雀。
1半荘目は2着といつも通り力弱い出だし(笑)
2半荘目は南場に入って17900点とちょっとピンチ!!
しかし、ここでメンピンイーペードラ1の7700確定リーチ!!
ドラのカンチャンを引き、イーペーコ確定の方のリャンメンを引いての改心のリーチ。
しかし、これが大いなるワナだった(>_<)
その後親から追っかけリーチが入り、めくりあいに!
結局両者ともあがれず、勝負は私のハイテイツモに。
もう結果は分かったと思うが、、、

親の待ち牌をしっかり持ってきた(/_\;)
しかもしっかり高め(>_<)

親の手は、メンタンピンイーペーハイテイ裏1で18000
ちょっとピンチどころかいきなりぶっ飛び(/_\;)
今日は最悪な日かも・・・・・・という感じだったのだが、麻雀ってのはわからんもの。
次の半荘では+60のトップを取り、一気に回復♪
その後も快調に勝ちまくり、終わってみれば+150もの大勝( ̄ー ̄)

はっはっは、麻雀って楽しいね♪

そういえば、今日はとても珍しいことがあった。
私が親で配牌を取ってみるとビックリ!!
一瞬天和かと思ったのだが、惜しくもダブリー止まり。
それでも親のダブリーなんて超久々!
声も高らかにダブリー!!(笑)
ちなみに待ちはカン6ソーだったので、まあなかなかツモれないだろうし、出ても来ないだろうな〜とは思ってたんですが、本当にツモれもせず出ても来ず(^_^;
そんなこんなで、そろそろ中盤から終盤に入ろうかというころ、9ソーをツモ。
一瞬盲牌で「ん!!」と思ったのだが(笑)、9ソーは暗刻だったんで当然カン
しかし、結局リンシャンでもツモれず、そのまま続行。
とうとうハイテイまで来てしまった(^_^;
なんでダブリーでハイテイまで来るかな~
鳴きは今回は1回も無く、カンを1回した関係でハイテイは私のツモ。
で、ツモってみると・・・・・

なんと6ソーが眠っているじゃん!!

ってことで本当にマンガみたいなのだが、ダブリーハイテイツモというとっても頭悪いあがりを達成した(笑)
しかも親です(笑)
しかし、ダブリーハイテイツモだけで親満だからねぇ。
回りはやってられんよな、こんな手で4000オール持っていかれた日には(笑)
ということで、とにかく今日の麻雀はとても楽しかった( ̄ー ̄)

2001
11