大役?

2001-12-07

某サーバの設定を切り替えるという大役(?)を仰せつかったので、気合いを入れて朝9時に出勤!!
いつも私が家を出る時間が9時20分なんで、これがどれだけ気合いが入ってるかが分かるというもの(笑)
10時になり、サーバ設定を切替!!
とりあえず成功♪
・・・・・だったのだが、気になる点が一点あるということで、Apacheの設定の調査をすることに。
RedirectMatch やらmod_rewriteやらをかなり調べた結果、解決策がとりあえず見つかったのでメールで報告。
すると、先輩が「こんなんでも出来るね〜」と違う解決策を。
先輩案の方が良さげだったんで、そっちに変更することに(/_\;)
いや、いいものはすぐに取り入れる主義なので(/_\;)

というわけでサーバの設定を修正して再起動。
いい感じ。
ところが!!メールを見てみると、社長からメールが来ていた。

「さっきの話は面倒だし、止めちゃいましょう」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

そのメールを先に見ていれば・・・・・・・(泣)
とりあえず社長に「もうやっちゃったんですけど」というと、「じゃあ、いいや」ってことだったんで、一件落着。
後はトラブルに備えて待機。
一応19時までという話だったのだが、昼過ぎにはこの緊急配備を解除してくれた。
N○T○ドさんステキ!!!

今日は一応自宅勤務の予定だったので、社長が「午後からは帰っていいよ」って言ってくれたのだが、せっかく来たので17時までいることに。
5連単をねらえスクリプトの作成に勤しんでた。(/_\;)
けっこうサクッと出来るはずだったのだが、なかなか進捗は芳しくない(/_\;)
まあ、気長に作りましょ。まだまだ来年までに日もあるし。

予定より遅くなったが、18時前には退社。
当初の予定では絶望的だったジムに行った。
金曜のメニューは個人的に一番楽しいので、絶対来たかったんだよね~
その上昨日わりとたくさん飲んじゃったし(/_\;)
いや〜良かった。

2001
11