会議

2001-12-06

今日は昔の職場の仲間と焼き肉♪♪♪・・・のはずが、仕事の会議で出張になってしまったのでキャンセル(>_<)
まあ、しょうがないけどね。
いつも大して仕事してないから、こんな時はちゃんと行かないと・・・・
ってなわけで新宿くんだりまで出張に。
ちなみに時間は17時
なにもこんな時間から会議なんて始めなくてもねぇ・・・・

さて、この仕事、内容は詳しくは書けないが某有名サイトに対抗して作ったサイトのCGI作成&サーバ管理の模様。
なのだが、いまいち話のつかみ所が無くてよくわからんのですよ。
面白そうではあるのだが、仕事としてやるととっても大変っぽいので、個人的にはあまりやりたくはないかも(/_\;)
会議には社長も一緒に行ったのだが、社長もよく分からなかったようで、この仕事もどうなることやら(^_^;
もし私が担当した場合には、みなさんも使うかもしれないので、その時はやさしく使ってあげてください(笑)

ちなみにこの会議の司会役とも言えるべき今回の仲介役の人は、昔私がいた会社の人、それも、私が某所に常駐になった時に一緒に行くはずだった人だった。
しかし、その人は某所行きが決まった瞬間、会社辞めちゃったんだけどね(^_^;
まあ、その気持ちはわからんでもない。

オレも入社2ヶ月にして転職しようと思ったし(/_\;)

実際には、常駐先に行ってとてもいい環境だったので辞めなかったけどね。
会議が終わった後は社長とその人とオレとの3人でしばらく雑談。
んで、その時個人的に衝撃的な話を聞いてしまった。
前にいた某C社の某大手携帯会社の仕事が終わるらしい。
私が辞めた理由の1つにはその仕事を続行するからってのがあり、この仕事はそれだけ過酷な仕事だった。
でも、会社的にはめちゃめちゃ儲かったはずなんだよね。
単価が異常に高いし、社員はいくら残業しても残業代は一銭も出ないし(-_-#
ってなわけで、某C社のドル箱だったはずなのだが、どうしちゃったんだろ。
社長自らが重要プロジェクトだ!!とか言って専用の事業部も作ったのにね。
半年で終わり?(笑)
詳しい話は来週の火曜に野球部の忘年会があるので、その時に現場で今もやってる人の聞いてみる予定。
いや〜、それにしてもビックリですな。
あれだけやる気マンマンだったのにね(笑)
雑談の後は、社長と2人で飲み。
この社長はとても話しやすい人なので、サシで飲んでも全く苦にならず。
行った飲み屋はちょっとエスニック風の飲み屋だったのだが、入ってみてビックリ!!
8割くらいが外人客(^_^;
店員に日本人がいたので助かった(笑)
ビールはギネスを飲んだのだが、このビール美味いね〜
ちょっと病みつきになりそう(^_^;
思わずたくさん飲んでしまった(/_\;)
そんなわけで結局22時過ぎまで飲んでしまい、家に帰ったらもう寝るしかなかった(/_\;)

2001
11