Opera

2001-12-05

昨日調査したquotaを早速お客さんのマシンに設定・・・・・・と思いきやエラー(>_<)
な、なぜ!?オレのマシンではうまくいったのに・・・・(泣)
ってことでまたまた調査開始(泣)
でも、原因は分からず。相性が悪いとしかいいようがない・・・・・
とりあえずバージョンを新しくすればOKってことが分かったのだが、この新しいバージョンの挙動がちょっと怪しげ。
だいたいuntestedってディレクトリにあったので、テストしてないらしいし(/_\;)
う〜ん、どうしたものか。。。。
しょうがないので、とりあえず設定しておいたのだが、後は社長の判断ってことで(/_\;)
個人的にはこんな怪しいの使うならquotaを諦めた方がいいと思うのだが。
どうせ寿命の短いサーバだしね。

ってなわけで、今日の大部分をこの調査に使ってしまったのだが、その他に5連単をねらえのスクリプトの作成と今更ながらスタイルシートの勉強を少々。
一応将来的には、全てスタイルシート対応のページにする予定。
ちなみに表示確認はOperaのみの予定。
IEを使ってるヤツは無視する方向で!
ネットスケープ使ってる人も感知しません(/_\;)
スタイルシート対応が腐っているので。
Mozillaならまだ許せるけど(^_^;
ということで、

みなさん、Operaを使いましょう!!!

今日もジムに行き、スタジオは月初めなので新しいコリオだったのだが、自分的にはまあまあかなと。
ところが、終わった後にインストラクターに「できてなかった」と言われてしまった(/_\;)
っていうか多分たまたま間違えた時を発見されてしまったんだと思うが。
それにしてもよく見てるよな~(/_\;)

家に帰った後、ネットを巡回していると、待ちに待ったOperaのLinux 版のTP2が出てる!!
速攻でダウンロード!!んで、起動!!

しかし日本語表示できず(号泣)

完全に意味無しだった(泣)
Operaといえば、OperaJapaneseUsersGroupのMLに入ってみた。
現状でもOperaはとっても素晴らしいブラウザだと思うのだが、まだまだ問題点もけっこうあるので、文句無しの出来になったら布教活動をはじめる予定(笑)
その後、nautilusをインストール。
nautilusとは、Windowsで言うところのExplorerみたいなもの。
で、これがなかなか一筋縄ではいかなかったのだが、なんとかインストール完了!
んで、起動!!!おお!!動いた!!と思いきや日本語が化け化け(>_<)
まあ、これはまた後日かな・・・・・

2001
11