自宅勤務

2001-12-04

今日はわりと早く起きたのだが、外を見ると雨が・・・・・
ってことで自宅勤務(/_\;)
いや、やっぱり雨が降ってると出勤する気が無くなるよね(^_^;
まあそれはいいとして、なんか自宅勤務する日に限って仕事が多いような・・・・・・
今日もなんか色々あった。
quotaを調査してわりといい感じだったのだが、肝心のマシンにはメール環境が無い・・・・
ってなわけで、いろいろ試行錯誤してみたけど、結局ダメ・・・・・
挙げ句の果てに上位のサーバのrootにメールが飛んでしまって、昔の会社の同期からメールが来たし(笑)
・・・・・・・・・・
そんなこんなでちょっと大変だったのだが、その合間に fetchmailとqpopperを自宅マシンにインストール。
これでプロバイダのメールを定期的に自宅マシンに取り込み、そのメールを外部からPOP3で取ってこれるようになった。
ちなみにPOP3だとパスワード丸見えなんで、一応APOP3に対応。
次の目標はprocmailとMHonArcをインストールして自動的にメールHTMLを作成することかな。
んで、最終的にはNamazuを入れて作ったメールHTMLを検索できるようにすれば完璧♪
ま、会社ではその環境は作り上げているので、サクッと出来るはずなんだけどね。

自宅勤務の後はジムに行き、とうとう12キロで20分完走に成功( ̄ー ̄)
さすがにヘトヘトだったけど、オレも随分体力がついたもんだ(^_^;
次は13キロに挑戦か・・・・・
かなり無謀だな〜(^_^;

2001
11