湘南新宿ライン

2001-12-03

今日もわりと早起き♪
しかし、7時半にちゃんと目が覚めたのだが、そのまま2度寝(/_\;)
もう絶対2度寝はしないようにしようと思ってたんだけどね。。。
なかなか難しいですな。

それでも、結局いつもより若干早いくらいの時間に家を出たのだが、駅についてビックリ!!
いつもは止まらないはずの東海道線らしき電車が止まっている!!
しかも、見た目は東海道線なのだが、何故か逗子行き・・・
だったのだが、この電車は私がホームに降りた時に発車してしまい、惜しくも乗れず。
う〜ん、せっかく怪しげな電車に乗れそうだったのに、あと一歩で逃してしまった。残念・・・・・
と思っていると、何故かすぐに次の電車が来た。

しかも、またまた何故か東海道線!!
今日はどうなっちゃってるんだ!?と思いつつも乗ってみると、どうやらこの電車、湘南新宿ラインというらしい。
で、今乗ってる電車は東海道線直通とのこと。
ってなわけで、あと一歩で電車を逃したわりには早く着いた。
今までだったら後10分くらい遅かったんじゃないかな〜

さて、今日は仕事をかなりやっつけた。
というか、久々に自分のやりたいことが全くできない一日。
しかも、まだ終わってないし(/_\;)
まあ、そう言いつつも18時半くらいに一段落したので、ちょうどいい時間だしということで帰宅の途についた。
ダイヤも変わったみたいだし、帰りもサクッと帰れるんだろうな〜と駅まで来てみると、何やら知らない駅行きの東海道線らしき電車が来た。
例の湘南新宿ラインの模様。
とりあえず乗ってみたのだが、この電車、戸塚の後は東戸塚、保土ヶ谷には止まらずに横浜まで行ってしまうらしい。

これじゃあ、東海道線と一緒じゃん!!

期待した分、ものすごく損した気分。
結局帰りはほとんど変わらないみたい。残念。
ちなみにこの電車、横浜の後はなんと恵比寿に止まるらしい(^_^;
そして、渋谷、新宿あたりに行くらしい。これは便利ですな。
ま、渋谷だったら東横線使うような気もするが(^_^;
もしかしてこの変更って、東横線が儲かりまくってるからJRが客を横取りしようとしてんのかな?
横浜から渋谷ってけっこう乗る人多いからねー!!
・・・・・・・・・
ジムから帰ってきてメールを見てみると、なんとまたまた仕事が増えていた(泣)
でも、この仕事はちょっと面白そう。
詳しくは語れないが、某2チャンネルに対抗して作ったものに関する仕事らしい。
とりあえず、概要と見積もりをするために会議に行かないといけないらしく、その後飲み会があるらしい(笑)
でも、その日は焼き肉に行くはずだったんだけどねー
そんなピンポイントに仕事が入らなくても(^_^;
そんなわけで、私は某2チャンネルの敵になるかもしれません(/_\;)
怖い(/_\;)

2001
11