サッカー

2001-12-01

今日から12月・・・・寒いですな~
この寒いのに今日はサッカー(^_^;
今日のサッカーはちょっと電車では行きにくいところだったので原チャリで行ったのだが、道に迷いに迷ってしまった(/_\;)
本来なら30分で行けるだろうと思ってたところを結局1時間以上もかかってしまった(/_\;)

とりあえず、この季節に原チャリで1時間以上も走ると寒くて死にそうです(泣)

もうグラウンドに着く前からやる気はほとんどゼロの状態に(/o\)
ということで、大幅に時間がかかったのだが、早めに家を出た甲斐もあってなんとか時間ぎりぎりに到着。
30分程練習して試合開始!!
今日のグラウンドは某水道局のグラウンドらしいのだが、なんと全面芝!!
それもショボイ芝ではなく、ちゃんと手入れもされている。
ということで、ちょっと前までは完全にやる気ゼロだったのだが、一気にやる気が出てきた(笑)
さて、肝心なサッカーの方だが、合宿以来久々だったので、もう出来は散々(泣)
体力は確実に上がってるのだが、いかんせんボールが足に全然つかなくて・・・・(/_\;)
試合は20分ハーフを3回やって3−4で敗北(泣)
今日の相手だったら勝てると思ったんだけどな~
で、本試合の後もまだ時間があったので、練習試合として20分ハーフを2回やった。
こっちは2−2の同点。
まあ、この試合はもう練習試合ということで、DFの私も攻めまくり、そのせいで点を取られたりしたのだが(/_\;)
結局4時間みっちりサッカー。
さすがに終わった時にはもう疲れまくり。
早くも足が重いです(^_^;
ちなみに帰りはスムーズに家まで着いたのだが、やはり30分で着いた。。。(/_\;)

Linuxマシンの方はWindowsのn!Linuxで使ってみた。
某サイトに書いてあるとおりにやってみると、あっさり成功!!
早速NetscapeやSylpheedで使ってみたんですが、やはりキレイ。
素晴らしい!!
これでまたまたLinuxをメインマシンにできる可能性が高まった!!
ちなみに、Windowsのフォントを勝手に配布したりすると、著作権絡みの問題になるみたいなのだが、自分のマシンに使う分には問題ないよねぇ、常識的に考えて。
ってことで、Windowsのフォントを使う場合にはご注意を。

2001
11