モノポライザー

2002-01-20

昨日の話になるけど、モノポライザー強い!
今年のクラシックは本当に候補が色々いてわからん。
しかも、それぞれの馬がかなりの能力の高さを示してるわけで、俄然面白くなってきた。
アドマイヤドン、ローマンエンパイア、ヤマニンセラフィム、モノポライザーあたりは去年のジャングルポケット、ダンツフレーム、クロフネくらいのレベルにあるんじゃない?
ちょっと言い過ぎか(^_^;
個人的にはバランスオブゲーム、ヤマノブリザードあたりも加わってくると思っているが。
ただ、去年はなんといってもアグネスタキオンがいたからね〜
さすがに今年の馬でタキオンレベルの馬は今のところ見あたらない(^_^;
でも、総合的に見ると去年を上回るレベルかも。
いやいや、恐ろしいことです(^_^;
あと、個人的に去年から期待してたミスキャストが久々出走!!
直線よく伸びてきたけど、届かず4着。
まあ、休み明けの走りとしては文句ないのだが、もうちょっと前で競馬してくれればな〜と思ったのは欲張り?
勝ち馬は確かに最後方から届いたんだけど、ミスキャストは別に後方から行かなくてもいいと思うし。

今日は2○年生きてきて初めてジーパンというものを履いてみた(/_\;)
はっはっは、今の時代でジーパン履いたこと無いなんてオレくらいなもん?
もともと、あんまりピチッとしたのって好きじゃないんだよね。
なので、ジーパンもだが、一時期流行ったチビTとかも全く興味無かったし。
基本的に服もズボンも大きめのを買う(/_\;)
ところが、どうもここ2年くらい、いきなり太っていきなり痩せたんで、ちょうどいいズボンが無い(^_^;
去年の秋に2本ほど買ったんだけど、その時よりさらに痩せてしまったので、また買わないといけなくなってしまった(/_\;)
どうもスラックス系のヤツだと、洗濯したてで折り目がビシッと付いてるうちはいいんだけど、そのうちヨレヨレになってくるとどうもラフすぎて頼りないというか、なんか履いてて気持ち悪い。
で、いっそのこともうちょっとピチッとしてた方が履いてる気分が出るかな〜と思ってジーパンを履いてみた。
そしたら、けっこうイイ感じ。
じゃあ、買おうってことで即買い(^_^;
そして、今日判明した衝撃(?)の事実!!
サイズ合わせして分かったのだが、今の私のウエストは79弱くらいの模様。
まあ、実際は79だとウエストは緩いけど、座ったりすると脚の方に微妙に圧迫感があるので、81にしたけどね。
79でもそんなにピチピチって程でもなかったのだが、やはり余裕が無いとダメなので(^_^;
とにかく、ウエストは79でも緩いくらいなんで、おそらく78か77でしょう。
ところが、それから家に帰って体重ピーク時の時に履いていたズボンを見てみると、{[r ウエスト90だった(/_\;)}}
これはマジでビックリした。
まさか自分がそんなにすごいウエストになっていたとは(/_\;)
全然気付かなかったけど、これは去年の10大ニュースにも余裕で入りそう(/_\;)
というわけで、、、、

5ヶ月でウエストが10cm以上細くなっている!!

そりゃ、前履いてたズボンが緩くなるわけですな。
ちなみに社会人成り立ての頃はウエスト75cmだったので、まだその頃には戻ってないんだけどね(/_\;)
体重も最大時より10キロ減ったけど、まだ社会人成り立ての頃より4キロほど重いし。
ってなわけで、今年の目標を1つ!!

今年の年末には社会人成り立ての頃の身体に戻す!!

大事なことは年末にってところ!!
急激に痩せるのはよろしくないしね(^_^;

2002
0