役満+ダブル役満

2002-01-13

麻雀の予定だったのだが、昨日が謎の体調不良だったので今日も調子が悪ければ他の3人には悪いけどドタキャンしようかと。
しかし、朝起きてみると昨日よりはかなりマシになっていたので、強行することにした。

そしてその甲斐あり!!

1半荘目、2半荘目と2着、3着の出だしとはいえ、かなり最悪の内容。
3半荘目も既に残り1万2千点となってラス濃厚だった時に第一の事件が発生!!

配牌を取ると8種8牌。
親でもないし、ダンラスだしで当然国士にまっしぐら。
すると、ツモがものすごく、ほとんど無駄ヅモ無しでテンパイ
そしてテンパイ即で下家からが出てきて、、、

ロン!! 32000!!( ̄ー ̄)

いや〜、久々に役満あがった!!
しかし、役満あがって下家を飛ばして45000点以上あったけど2着だったのは秘密です(/_\;)

ま、これでとりあえずプラスだったし、次からは流れも変わるだろうと思ったのだが、それは大間違いだった。
次は全く勝負にならずノー和了でデカいラス(泣)
あー!!もう今日は国士しかあがれねー!!とか言ってたところで場変え。
座る場所も変わったってことで気分も一新。
するとなんかやたら手が良くなってきていい感じ♪

そして第二の事件は東4局で発生!!
私は西家で、配牌で西が暗刻、白・東・九萬が対子という絶好の配牌です!!
バンバン泣いて対々混一色東西白あわよくば混老も付けようと思ってたんですが、何故か自力でバンバンつもってくる(^_^;
いや、マジでこの局のツモは自分でビビった(^_^;
まず九萬をあっさり暗刻にし、一萬を引いてチャンタが確定。
さらにさらに東もあっさり引いて4巡目にして面混三暗刻チャンタ東西の倍満テンパイ!!
当然ダマ( ̄ー ̄)
しかし!!この手はまだまだこれでは終わらなかった!!
次巡、まさかと思った白をツモってきて5巡目にしてあっさり四暗刻単騎テンパイ。
しかも、こんなウソくさい程豪華なメンツ!!



まるでマンガ(笑)
そして、またまたテンパイ即で下家からが!!

ロン!!64000!!( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

ちなみに、下家はさっきの国士を降り込んだのと同じヤツ(/_\;)
いや〜、今日はなんていい日なんだろう(笑)
麻雀って楽しいね~(笑)
もちろん下家はこれで飛び!!
そして当然今回はトップ!!
一気にマイナスを取り返した。
ということで、次の半荘。
ここで第三の事件が・・・・・・起きなかった(/_\;)
次の半荘のいきなり東1局目にまたまた国士を九萬待ちでテンパッたのだが、今回は惜しくもあがれず(^_^;
1日に3回役満をあがるという大記録は作れず(^_^;
しかし、今回は東2の親で連荘してあっさり上家を飛ばして終了♪
今回は役満無しで大トップ♪
また次の半荘もトップを取り、今日の麻雀は終了。
結局+150近くの大勝!!

そういえば、いつの間にか体調が悪いのは完全に直っていた(笑)

2002
0