新年恒例麻雀大会

2002-01-03

毎年恒例の新年麻雀大会。
今回は「ニュー原チャリの購入資金をゲット」という副題が付いてたが(^_^;
レートも正月ってことでいつもの倍。

とりあえず、昨日は飲みに行ってしまったので、朝からまず掃除。
一応年末にわりとちゃんと掃除したのでそれほど大変ではなかったのだが、やっぱり軽く汗をかいてしまうほどの労力が必要だった(^_^;
なんで朝からこんなに汗かくかな〜(笑)

麻雀の方だが、結果的には多少勝ったのだが、内容的には全然ダメダメ(泣)
とにかく手が悪すぎて話にならない・・・・・
たまにものすごくあがれなさそうな手とかがあっさりあがれたりしてなんとかプラスになったという感じ。
片方純カラのシャボ待ちであがれたのはすごかった(^_^;
あと、今日は何故かとにかくダブロンが多い日だった。
全部で4回あったんじゃないかな〜

そういえば、どうせ持ってても使わないからということで、今日新しい雀牌を持ってきてもらったのだが、この雀牌がめちゃめちゃ軽い!!
見た目は普通の雀牌なんだけど、ちょっとかき混ぜてみるだけでも軽いのがすぐ分かるし、積んだ後にサイコロを降った時に積んだ山に当たると山が簡単に崩れる(-_-#
ちなみにこのサイコロ、点々の黒いところの印刷がずれてたりする(笑)

さすが2000円の雀牌!!

やっぱり何かものを買う時は、ケチらずいいものを買うだな。

2002
0