ラットプルダウン

2002-02-25

JBossでJavaMailを使う技を発見。
やっぱりマニュアルはちゃんと読んでおくもんですな。
早速実験。そして成功♪
いや〜、ホントJBossって便利ですな。
密かに掲示板を Servlet+EJB で作り中( ̄ー ̄)
とりあえずメールお知らせ機能だけ付けてみた。
仕事の方は何も音沙汰無し。
まあ、音沙汰がない方がオレ的には幸せなんだけど(/_\;)

今日もFCへ行ったのだが、そこでラットプルダウンという背中の筋肉を鍛える器具を使っていた。
そしたら、わりとよく話しかけてくれるイントラさんが背後にいつの間にか来ていて、いきなり、「だからそれじゃあダメだよー!!」と言われた。
一瞬何のことか分からなくて、( ̄□ ̄;)!!という感じだったのだが、どうやらトレーニング中の姿勢が全くダメダメだったらしい(/_\;)
自分では全然分からないんだけどねぇ。
正しい姿勢を教えてもらってやってみると、これがつらい!!
っていうか今までと使ってる筋肉が全然違うような気が・・・・・
やっぱりこのイントラさんはさすが。
オレがやってるのをちょっと見ただけで的確なアドバイスをくれるんだからねぇ。
ちなみに、この前「やりすぎ!!」って言ったイントラさんですよ、この人。
いわゆるトレーナーって呼ばれてる人達は、今までオレがトレーニングしてるのを何回も見ているはずなのに、全然教えてくれなかったんだけどね(-_-#
不親切だったのか単に分からなかったのか。
まあそれはともかく、正しいフォームも分かったわけだし、これからはちょっと筋トレ強化月間にしようかと。
これからは暖かくなって野球もサッカーも始まるしね!!

2002
1