EJB

2002-02-04

今日も引き続きものすごい筋肉痛・・・・・(/_\;)
もっとジムで鍛えないとダメですな。
ジムに行って心肺機能が上がったせいで体がよく動くようになったから筋肉痛の強度が上がったというウワサもあるが(^_^;

さて、EJB。
なかなか面白い。
っていうかサーバサイドのJavaは結構面白いかも。
箱庭の改造をする予定だったのだが、もうする気がなくなってきた(/_\;)
それよりJavaの勉強をして、Javaを使って何かを作りたい気分。
箱庭をJavaで作ってもいいんだけど、そこまでたどり着くにはどれだけかかることか・・・・(/_\;)
JBoss/Tomcat をインストールしてみたのだが、これがとっても便利。
EJBとサーブレットとWebコンテンツをまとめてjarで固めたものをearファイルと呼ぶのだが、これをJBoss/TomcatにデプロイするだけでWebコンテンツもEJBも使えてしまうというなかなかのスグレモノ。
とりあえず家ではサーブレット、会社ではEJBの勉強をしばらくやろうかと。
合間にJavaの基本も勉強しておくと。
実はJavaはあまり知らないんだよね。
Java使ってたのってまだJDK1.0の頃だし(/_\;)

2002
1