野球@公式戦

2002-03-31

いよいよ公式戦!!!

マジで気合い入ってます。今回は!!
試合時間が9時半開始ってことで、グラウンドに8時半集合。
グラウンドまでは40分くらいかかるので、とりあえず7時前に起床!!
まず、この辺からして気合いが違う( ̄ー ̄)
どうでもいい試合なら試合開始ちょっと前に着くくらいの時間を計算して、その時間ギリギリに起きるのだが、今日は早めに体を起こしてみた。
そして、余裕を持って8時半に到着。
ランニング・ストレッチと入念にこなし、キャッチボールをとりあえず軽く。
んで、トスバッティング。
順調に試合に向けてコンディションを整えていったのだが、何故かいきなり試合開始!?
ん!?なぜ!?まだ9時20分じゃん!!
あと10分で入念に肩を作る予定だったのに!!
いきなり出足をくじかれた感じだが、うちが先攻だったのが幸いした。
うちが攻撃しているうちに少しでも肩を作っておこうとキャッチボールをしていたのだが、うちの攻撃の長いこと長いこと(笑)
私は今日は7番だったのだが、回ってきた(笑)
一打席目はチャンスで回ってきたのにショートゴロ(/_\;)
危うくゲッツーになるところだった(/_\;)
しかし、その間にランナーが生還したんで打点1( ̄ー ̄)
そんな感じで、なんといきなり初回に4点先取!!
イイ感じ( ̄ー ̄)
その裏。
先頭打者にフォアボール。次の打者にデッドボール(/_\;)
いきなり大ピンチ(/_\;)
3番バッターの1球目は外角低めのストレート。
これは完璧♪ってなボールだったのだが、何故かこんな難しいボールをあっさり流し打ちされて三遊間を真っ二つ!!
と思いきや、サードがグラブの先になんとか当て、それをショートがカバーして自ら3塁を踏んでアウト!!超ラッキー♪♪♪
これで流れが完全にこっちになったのか、4番、5番はあっさり打ち取り、無死1・2塁を0点で切り抜けた。
その後も軽快に試合は進み、5回表を終わって6−1
私はというと点差にまかせて省エネ投法(/_\;)
公式戦じゃないけど、来週も試合あるし、、、と肩を温存。
しかし!!
ここから相手チームの大反撃を喰らう!!
適当に投げているうちに6−2まで追いつかれ、なおかつまだ1死1・2塁のピンチ!!
打順は2番!!
さすがにここからは気合いを入れて投げ始める。
しかし、2番バッターにはヘボイ打ち方でヘボイ打球ながらもヒットを打たれ、6−3。
次のバッターは流し打ちの巧い3番。
ここは内角攻めしかない!!ってわけで内角に投げて、キャッチャーフライ!!
これで一安心・・・・と思いきや、4番にも変な打ち方ながらもレフトへ打たれ、6−4で2死1・2塁になってしまった(/_\;)
2,3,4とかなり全力で投げたのに打たれたのでショックも倍増(>_<)
でも、5番を打ち取り試合終了!!

公式戦勝利!!!
そして、今シーズン全勝!!!!

いや〜良かった・・・(^_^;
楽勝かと思ったのにヒヤヒヤもんでした(^_^;

2002
2